『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ Parisの蚤の市 ◆

2011年10月18日 | 2011旅行/パリ・ローマ
                                ◆フリマのお知らせはこちら→ 10月30日(日)
Parisの蚤の市のひとつクリニャンクール.
よく知られている市ですよね♪



写真はそこで見つけたアンティ―クのスタンプ.
昔、活版印刷で使われていたもので、金属でできています。
大小アルファベットがズラッと並んで迷いましたが、 Balloon+CafeBCを選びました。

ショップの方がきれいなブロンド髪の女性.
たどたどしい英語の質問にも関わらず…
にこやかに説明してくださり、お目当ての文字を一緒に探してくださいました。
そんなお店の雰囲気も気に入って買い求めたもの.大切にします

今月フリーマーケットで出展するアクセサリーをラッピングする際、このスタンプ押してみました♪
グンといい感じになってます

                 
                  年代を帯びて深みを増した家具や雑貨やシャンデリア…
                  そんなお店がたっくさん集まった「宝箱」のような一角でした。



キーホルダーも気になるものをチョイス.
他にもパンとバターのモチーフや毛糸玉のようなデザインのもの…
珍しいものがたくさんありました

                    

今後のイベントの予定は、
10月30日(日)フリーマーケット
デザインフェスタ11月12日(土) 13日(日)東京ビッグサイトへの出品も予定しています.

また来月「ニットCafe」秋色コースターを編む会も予定しております.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←ブログランキングに参加しています.