『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆心込めてサンキャッチャー◆

2011年10月19日 | 2011旅行/パリ・ローマ
                                ◆フリマのお知らせはこちら→ 10月30日(日)


ローマ・ナヴォーナ広場にあったお店.
ALESSIのボトルオープナーやguzziniのソルト&ペパーをお土産にしました。

お会計中ふと見ると…観葉植物に虹が!
どこかにサンキャッチャー?とキョロキョロ.

この虹のかけらは、窓際に飾った色とりどりベネチアングラスを通した光だったんですね。
さすが教会のステンドグラスに歴史のあるイタリアです。
お店の方もそれを考慮して飾っておられるようで、
お客さまも眺めて楽しまれていました♪


お友だちから、サンキャッチャーのオーダーをいただきました♪
お部屋を模様替えしているそうで、窓辺のアイテムにほしいとのこと。

これまで制作したものをいくつか見てもらい、説明を
ただ私の中で”知り合い故に「気をつかわせちゃっているのでは」”と少し不安だったのです。。。
今巷でもネットでも色々な種類のものがあるではないですか。
なので最後に「他のお店でも売っているから、よく見比べて無理しないでね.」と付け加えました。

でも帰ってきた返事は「ERIちゃんがつくるものだからほしいと想ったの.」
「自分のためにつくってくれたって心がこもっていて嬉しいじゃない♪」と。

とっても嬉しかった

窓辺の写真を送ってもらい、天井高を聞いてデザインを考えます。
太陽光が当たらない時間は、モビール風にも楽しんでもらえるサンキャッチャーが私のコンセプト.

今月末のフリマにも大小色々持って行く予定です。
日の光の中キラキラをご覧いただけたら幸いです

今後のイベントの予定は、
10月30日(日)フリーマーケット
デザインフェスタ11月12日(土) 13日(日)東京ビッグサイトへの出品も予定しています.

また来月「ニットCafe」秋色コースターを編む会も予定しております.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←ブログランキングに参加しています.