『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 笠間&益子の旅 ◆

2010年09月26日 | プライベート
納品日がせまっており…ホント24間があっと言う間。
ようやく目途が立ってホッとしています
でも好きなことにもくもくと向き合う時間は心に栄養をくれます♪


秋は透きとおるような空がさわやかで大好きな季節.
先日、ずっと訪れてみたかった”笠間&益子”に足をのばしてみました。

初めて行くので、詳しいお友だちにオススメ情報を伺いました。
おかげ様で充実した1日となりました。感謝です

朝早く出で「笠間」に。
とても手入れのいき届いた広く美しい公園.感心しながら散策しました。
    
”芸術の森公園”というだけあって、いたるところにオブジェが点在.
歩きながら小さな秋もたくさん発見できました。

開園時間に到着したので長いローラーコースターもふわふわドームも貸切状態
思う存分遊べました。

そして家族で陶器の絵付け体験.仕上がってくるのは1ヵ月後とのこと。
出来上がりが楽しみ~♪


午後は益子へ。
教えていただいたSL.線路脇・超間近で見れました~

                    

遠くから汽笛が聴こえ、だんだんに煙が見えてくるとドキドキ!
いざ目の前を通り過ぎると…写真ボヤけてしまったくらいの大迫力
大きな音で汽笛を鳴らしてくださいました。
「今度は乗ってみた~い♪」と子どもも既に次回訪れることを楽しみにしています。

益子は噂通りたくさんのお店があってワクワクしながら一軒一軒巡りました。
で、出逢ったのがこの器たち.

 
とあるお店で気になっていたシンプルなフリーカップ.ご飯ものや汁もの、カフェオレ淹れたりといろいろ活用できそう
さっそく栗ご飯をつくっておいしくいただきました。


                       
                       子ども用のマグカップ.あたたかみあるうさちゃんが可愛くてお気に入りだそう

                          
私以上にパートナーが笠間&益子の魅力にはまってしまったようで「また行こうね」と話しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ ランキングに参加しています♪