『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ キッチンにて ◆

2010年01月29日 | 空間つれづれ日記
初めてのランチ付のレッスンの日。
緊張のあまり朝5時に目が覚めました(笑)

手順のレシピも材料の準備も整っているし、準備万端なのに…。

熱いものは熱く、冷たいものは冷たく…
レッスンの工程を考え、そのタイミングを頭の中でシュミレーション

でも始まってみると緊張よりもワクワクする気持ちでいっぱいでした。
キッチンに立ちながら…数年前に描いていた夢を思い出しました。

そう!とっても楽しかったのです♪
参加してくださった方のおかげです

「こんな風にいろいろな”講座”をサポートできたらいいな♪」と想いました。
”小さなカフェをひらく夢”にも描いていましたが…
この空間を立ち上げたのは自分だけの特技を披露するためだけではないのです。

実際に足を運んで空間を味わっていただき、
「ここで何かしてみたい」と気に入ってくださった方々といつかいつかコラボできたらうれしいなと。

小さなCafeの小さなキッチンで…大きな大きな目標がまたひとつできました

乗り越えなければならないたくさんの課題がありますが、
一歩一歩前に進んでいけたらいいなと想います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ 新たに参加しました♪よろしくお願いいたします!