『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ ランチはじめました ◆

2010年01月28日 | 講座の様子
今月からランチ付1dayレッスンスタートしています♪



ウェルカムティーでひと息ついていただいた後はさっそくスタート!

始める前までは「難しそう…」とおっしゃっていましたが、
実際練習のひもで1回やった後はもうスイスイ!です

繰り返しの編み方なのですが”無心”になれます(笑)
革ひもだけではなく麻ひもなどにも応用可能です
夏に向けてターコイズや天然石・シルバーと組み合わせてブレスレットなどもおススメですね♪


お選びいただいた”月”型.
お手本以上の出来栄えです


ねじねじ具合もとてもキレイ♪
お好きな位置にパーツを入れたり、長さも自由に決めていただきました。



そしてお持ちいただいたステキなとんぼ玉.
春から夏にかけて大活躍しそうなとてもさわやかな色合い

とんぼ玉の自然な風合いを生かすため、
金具は使わないけれど調節可能な革ひもネックレスが出来上がりました♪
時間とともに革もシルバーも味わい深い色になっていくと思います。


この日のメニューは…

・特別栽培発芽米ご飯
・ホタテと野菜のミルクスープ
・豚肉のローズマリーソテー
・お漬物
・サラダ
・チョコッとデザート
食後にコーヒーをお選びいただきました★

苦手な食材や味付けをできる限りお聴きして提供するようにしています。

ご参加いただきありがとうございました
(掲載の許可をいただきUPしております.)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ 新たに参加しました♪よろしくお願いいたします!