『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ みつばちさん1日目 ◆

2012年03月06日 | 講座の様子
きょうは「みつばちさんからのギフト&ぷるぷるリップの会」初日でした。
始まる頃には雨もやんでよかったです♪

Balloon+Cafe.にお越しくださりありがとうございます


ビーカーに計量スプーンに…さながら実験室のよう。

やけどしないように、
滞りなくつくっていただけるようにと集中していたため、
途中経過の写真は撮れませんでしたが、無事に完成しました♪

オーストラリア産みつろうは精製されているので白っぽい感じ
ニュージーランド産は未精製なのでクリーム色っぽい感じに仕上がりました
ラベンダーの精油がほのかに香ります。

ほんのり色づくリップグロスは、
色が出やすいように少し濃いめにつくりました。

完成したところでラベル&ちょこっとデコレーションを



ご自身でつくった手づくりコスメどんどん使ってみてくださいね♪



ランチの後は、かぼちゃの花から採れたはちみつのホットドリンクをお出しします。
ほ~んのり甘い香りはお菓子やミルクにも合うそうです。

ご縁あってお目にかかる皆様ハンドメイドを愛していらっしゃる方々ばかり
素敵なお店やカフェにもお詳しく、いろいろ教えていただきました♪
行ってみたい場所増えました!
ありがとうございます

また気になるメニューがありましたら、お気軽にぜひご参加いただければ幸いです


明日はESSEレポーターとしての活動♪
ESSEwebにもブログ記事を載せていただく予定なのでどうぞお楽しみに


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←ブログランキング参加中です.