『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆11月ニットCafeのご報告/1◆

2011年11月24日 | 講座の様子
手づくりを楽しむ空間”Balloon+Cafe” (ホームページ)では、
先週MiyaさんのニットCafe第2弾が行われました♪

あみぐるみ、フェルト雑貨作家のMiyaさんは、
手芸のご本や様々なコンテンツにも作品やレシピを提供されています。

11月はこの季節にぴったりな雰囲気の「秋色コースター」

今回初めてお越しくださるお客様とのご縁もあり、
皆様のおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございます

初めての方は基本がしっかりと学べる「小さなかご」を.
前回の講座で、超・初心者の私もMiyaさんのご指導の元、
こま編みをマスターすることができました。

2回目の皆様はモチーフ編みを生かしたコースターにステップUP!

見本のコースターだけでも3種類、組み合わせだけでも多数アレンジできるのに…
Miyaさん色とりどりたっくさんの毛糸をお持ちくださいました
見ているだけでもワクワク、色合わせを自分好みに選べるなんて本当に贅沢です。



                          

                           レトロな雰囲気の可愛い糸巻きで、
                           それぞれに毛糸玉をつくってくださいました。



私は先生のお手本を参考に、好きなカラーの紫系をチョイス.
みなさん想い想いに色選びを楽しんでいらっしゃいました。

長くなってしまいましたので、続きはまた


デザインフェスタありがとうございました.
11月25日(金)「羊毛フェルトでちくちくの会」 ←満席です.ありがとうございます.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←ブログランキングに参加しています.