『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

【ESSEイベント・エスビー・「アネージで美味しいパスタ♪」】

2012年03月12日 | ESSEレポーター


プレゼンテーションでご紹介
そしてお土産にいただいたスパゲッティ「アネ―ジ」でパスタをつくってみました♪

「小麦の卵」といわれる胚芽部分を残したデュラムセモリナを原料に採用されているそうです。
お米で例えると「玄米」のようなニュアンスでしょうか
そのため小麦の味が深い気がします。



家族にも好評で美味しく出来上がりました♪

太さのラインナップも今回使用した1.5mm.
その他1.7mmや、サラダなどにおすすめの1.1mmやボロネーゼ等に合う幅広タイプと充実.
上手に使い分けて色々なバリエーションが楽しめますね



ソースの仕上げは「MAGIC SALT」をパラパラッと.

サラダはいつもバルサミコ酢とオリーブオイルで食べることが多い我が家.
ハーブの風味も加わって美味しくいただきました

ぜひ色々なお料理に活用したいと思います

「手づくりを楽しむ空間Balloon+Cafe.」主宰.ホームページはこちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←ブログランキングに参加しています.