『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ エッフェル塔.そしてセーヌ河クル―ズ ◆

2014年04月27日 | 2014二人旅/パリ
エッフェル塔には 2011年の時上ったので 記念撮影のみ.
近くの川岸にはたくさんのクル―ズ船の乗車場があります。



今回のフリープラン、嬉しい事にクル―ズチケット付
外国人観光客の他、フランスの小学生や高校生もたくさん乗っていました。

ガイドフォンもあって、日本語で説明を聞く事が出来ます。
橋のたもとの装飾や裏側も見えて、興味深かったです♪



コミュニケーション重視なので、
カフェでも電車でも、
知り合い同士、目をしっかり見つめあってワイワイ凄い勢いでしゃべります

岸の散歩道に、花嫁・花婿さんが写真撮影しているのを見つけた若者たち.
みんなで祝福の言葉を叫んでいました。
私たちも一緒に拍手を送りました

小一時間ほどかけて周遊.
河から見えるパリの街. ゆっくりと楽しめました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
次回は日が落ちた頃乗船したいな♪