『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

【パナソニック・ホームベーカリー「うらやましい~♪」】

2012年03月14日 | ESSEレポーター
              ◆この記事はESSEwebにご紹介いただいています素敵なレポートがたくさん

パナソニックさんからは「プチ食洗」と「ホームベーカリー」をご紹介いただきました

まずはライスブレッドクッカーGOPAN.


試食が出てきました。
トッピングにはひじきでもそれがまたよく合うのでびっくり♪さすがお米のパン.

お米の配合を玄米や黒米に変えてもOKで、
ポスターのような和のお惣菜パンも色々楽しめそうですね

小麦成分が苦手な方のために、
グルテンの代わりに上新粉を使う「小麦ゼロお米食パンコース」も嬉しい機能です。


                           

お米をペーストに状にするときの音も改良されています

私が一番いいなと思ったのが、
小麦粉に冷やごはんを配合してつくれる「ごはんパンコース」.
余ったごはんが無駄にならないし、お米からつくるより短時間とか



こちらのホームベーカリーも、小麦粉に残りごはんを加えてつくる「ごはんパンコース」機能搭載.



「具」入りパンも簡単に自動的にまんべんなく生地に混ぜ込めるそう。
見た目も食感も楽しめていいですね♪



その他つくれるメニューも満載!特に生チョコ気になります♪



我が家の優秀なパナソニック・ホームベーカリー君も大活躍
おもちやケーキなども良くつくります。

ただ新しいバージョンはますます便利になっていて「うらやましい♪」

そしてもうひとつの「うらやましい♪」は、
何とイベント最後のビンゴで同じテーブルの方が当たったこと



目録のプレートを撮影
ラッキー・オーラをいただいてきました


「手づくりを楽しむ空間Balloon+Cafe.」主宰.ホームページはこちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←ブログランキングに参加しています.