『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 講座当日の様子♪~皆さんのクリスマスリース!その1~ ◆

2015年11月19日 | 講座の様子
びっくりしました
用意してくださった針葉樹の量に

色々な材料のボリュームは2畳近く.



自分好みのリースがつくれるようにとの、
plants lifeさんの心遣い




手際良く準備されるいる間からもう、部屋中に良い香りが漂います

皆さん到着されて玄関入られた瞬間から、
「あっいい香り~♪」と楽しまれていました。

クリスマスリースについてのお話.
美しく見えるポイント.お手入れのコツ.
針葉樹の種類についても教えていただきました。

リースをつくる際の注意点を分かり易く説明いただき、
さっいざリースづくりスタート



皆さん次第に真剣に黙々と♪
楽しくて熱中しちゃいますよね

実は難しいかな…と想像していたのですが、
コツを色々伝授いただいたので、
私も段々とイメージ通りの円になってきましたよ。

それぞれ個性や好みがよく出ていて、
plants lifeさんから助言いただいたり、
見比べたり、アイディアを交換したり、
相乗効果もこういった時間の醍醐味だなと感じます。

自然由来のグリーンのグラデーションで十分とも思いましたが、
飾りもたくさん種類を用意くださったので、
やっぱりデコレーション♪

ナチュラルな雰囲気の素敵な作品に仕上がりました。
前半3作品、ぜひご覧ください







どうですか♪
アクセントのユーカリやリボンの使い方.
コットンやシナモン等の自然素材のオーナメント等など.

それぞれの個性がキラリのクリスマスリース完成しました

あと2作品は、また今度紹介いたしますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
どうぞお気軽にご覧ください.
→ネットショップはこちらから