『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ そして観覧車♪歴史あるクリスマス市/ドレスデン ◆

2015年01月10日 | 2014旅行/オーストリア・チェコ・ドイツ
1434年から続いてきた最古のクリスマス市のひとつ.
ドレスデン.
時代も行われていたそうです。



真っ先にお目当ての観覧車に並びました~♪

2012年の時は、
メリーゴーランドが各地にあったのですが、
私は乗らずじまいだったので…今回ははりきって家族で



レトロな雰囲気だけれど、
回転はとっても早いし、窓もないのでスリル満点
みんなでキャーキャー言って楽しみました。



眺めも最高ー



ステージからは音楽も流れて大賑わいです♪



2階建てのメリーゴーランドも見えます



お店の屋根の飾りつけが、それぞれ趣向を凝らしていて面白い

初めて訪れた時は、
もうドキドキ・ワクワクが止まらず…気持ちだけが先行してしまいました。

クリスマスシーズン2度目なので、
雰囲気にも慣れ、落ち着いて見て回ることができたかも。



子ども向けのお菓子教室も開催されているよう♪





そうそうクルテクのお店もありました。
屋根にもキュートな姿♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
ワンクリックお願いします♪
サンキャッチャーは
→こちらから