『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

【ミセスレポーター in八芳園】

2010年03月18日 | ESSEレポーター


「エッセ Springプレゼンテーション 2010」に行ってきました♪

※この記事はESSEwebプラチナレポーター内SPECIAL欄に掲載していただいてます。
 ゲストみなさんステキなレポートをされていますのでぜひご覧になってください。

◆花王株式会社
◆パナソニック株式会社
◆マックスファクター
◆メイべリンニューヨーク
4社さんの新商品発表会です

  
開演まで時間があったので、各社のブースを拝見しました。
商品を手にとったり、説明をうかがうことができました。
メイべリンでは1人ひとり肌の色を確認してピッタリの色味のファンデーションをいただき、
パナソニックのコードレスアイロンもアイロン台で使うことができました!

テーブルには商品や資料が置かれていて、
前方スクリーンでは商品の特徴や優れたところを丁寧にプレゼンテーションしてくださいました。

みなさん私たち”使い手のこと”を一番に考えて、
一生懸命商品開発してくださっているんだなということがひしひしと伝わってきました

 
◆花王「クイックル食卓にも使えるリビングクリーナー」◆
さっそく夕飯後のお片づけに使ってみました。

子どものちょっとした食べぼしやもちろん、くすみも取れた感じです。
ほらテーブル輝いています~

水ぶき感覚で使えて”除菌・消臭”もバッチリ!なおかつ成分がやさしいなんてうれしい!
Cafeの冷蔵庫のお掃除にも使ってみよっと♪

  
◆パナソニック「コードレスアイロン カルル」◆
家のアイロンはもう10年選手!しかもコード有り。。。
そろそろ新しいのがほしいな…と去年からみていました。
軽くて機能的なものを!と思っているけれど、、、
どれがいいのか…決め手がわかりませんでした。

パナソニックのこのアイロン!軽いし、すべり心地がとってもいい♪
秘密はこの面にあるんですね。
両方とんがっているおかげでシワにもなりにくく…キレイに仕上がるそう
全体から出るスチームも超強力で、ハンガーにかけたままシワ伸ばしができる。

買い換えたら楽しくアイロンがけできそう~

  
◆マックスファクター「イリューム モイストキャプチャーエッセンスウォーター」◆
”モチモチ付け”を伝授いただいたのですが、
手に試してみて見た目にもキメが整ったのがわかりました~。
頬の乾燥が気になり出していたので…さっそくお風呂上がりに使ってみました。

今朝もさわるとモッチリ感が残っていて、化粧のノリもよかったです。
おかげ様で気持ちよくお友だちとのランチも楽しめました!

継続して使ってみるのが楽しみです

 
◆メイべリンニューヨーク「メイべリン ピュアミネラルパクト」◆
ミネラル成分配合で肌に優しいのに、UVカット力がすごい!

これからの季節屋外でのレジャーや海・山に行く機会が増えます。
日焼け止めクリームをたっぷり塗ってファンデーションを塗ると…
皮脂や汗で化粧くずれしやすかった。。。

でもファンデーション自体にUVカット力があるとこまめに塗り直しができますね。
つけ心地もサラッとしていていい感じ。
そしてナントお値段もお手頃!(ケースとレフィルで1995円
今年の春・夏大活躍しそう~♪

  
いつも愛用している「クイックルワイパー」
「四季の保存食 伊藤睦美さん著」(別冊ESSE)
さっそくピクルスつくってみたいと思ってます.

春は新学年・新年度心機一転いろいろなことがスタートライン.
暮らしの道具を新しくしたり、
新たな化粧品にチャレンジしてみるのも何だかワクワクしますよね♪

ESSE編集部の皆様、各企業の皆様、
すてきなイベントにご招待いただきありがとうございました