半澤正司オープンバレエスタジオ クリスタルルーム

18年間 世界中で踊り抜いた、プロフェッショナル 半澤正司が見せる!
これが、バレエ・・・
世界に通ずるバレエです!

技術のデパート…?

2011-07-27 08:52:22 | ハンガリー
皆さん、バレエ教師の半澤です!よっしゃ~っ、レッスンしましょう~っ!!
http://hanzanov.web.fc2.com/top.html (ホームページ)
サマースケジュールが7月21日(木曜日)から始まりました~っ!!
火曜日~日曜日の朝は10時から基礎クラス、12時から初中級のクラスです!
火曜日~金曜日の夜は19時から初中級・及び基礎クラス合同です!
サマースケジュールの土曜日は夜のレッスンがありませんのでご注意くださいっ!
月曜日は休館日です…!
Dream….but nomore dream!
半澤オープンバレエスタジオは大人から始めた方でも、子供でも、どなたにでも
オープンなレッスンスタジオです。また、いずれヨーロッパやアメリカ、世界の
どこかでプロフェッショナルとして、踊りたい…と、夢をお持ちの方も私は、
応援させて戴きます!
また、大人の初心者の方も、まだした事がないんだけれども…と言う方も、大歓迎して
おりますので是非いらしてください。お待ち申し上げております。

スタジオ所在地は谷町4丁目の駅の6番出口を出たら、中央大通り沿いに坂を下り
、最初の信号を右折して直ぐに左折です。50メートル歩いたら右手にあります。

日曜日のバリエーションはドンキホーテから、もう一つのブライド・メイド(友人の踊)で
これはジャンプ!ジャンプ!ジャーンプ!!のオンパレードな素敵なバリエーションです!
もう楽しくて楽しくて最高~っ!
では、クリスタル・ルームでお待ちしておりますね!
連絡先rudolf-hanzanov@zeus.eonet.ne.jp

(ブルーカーテン){歌舞伎で言う 前の話からの続きです…という意}

舞台の真中にツカツカと歩み出て来たチンドン屋…「え~っ!ウォッホンっ!!ガボールよ、
良く聞いてくれい~っ!この衣装は一体どう言うつもりなんだ?何でこんなみっともない鬘
(かつら)を着けたプリンスが日本にいて、わざわざオーロラに結婚せがむ必要が
あるのさ!?しかもこの着物って袂(たもと)がこんなに長くちゃ床を引きずって
危ないじゃんっ!これはもう一度僕のやるべきプリンスのデザインを大いにデザイナーに
考え直して貰わなきゃ駄目って事だと僕は思~うっ!」すると暗く深い観客席側から
場内マイクロフォンで劇場中に広がる声で「うるさいっ!ショージ、お前はそれで
いいんだ~っ!余計な事をグチャグチャ言わずに袖に引っ込め~っ!」私は大きな声で
「はいっ!」と応えるとピューンっ!と急ぎ足で舞台袖に引っ込みますが、引っ込んでから
「あれ?何でティボールは意見がスーッと通って僕はこのままで良いんだろう??
チ、チックショ~っ!舐めやがって~っ!ウエ~ン…」泣きべそ掻きますが私は開き
直って「よし…こうなったら、こんなに馬鹿馬鹿しい衣装でこの日本のプリンスである
僕を飾り立てようってのが元から笑っちゃうよ~っ!この僕の技術のデパートで観客を
沸かしてやるさ!」と言っても古典「眠りの森の美女」にはローズアダージオや、オーロラ
のバリエーションを踊ってる最中にこの碌でも無い4人のプリンスが技術を見せる場所
なんかちっともありません…。そんな事を考えていたら1幕、2幕とあっという間に
終わって3幕になります…。そして3幕の一番のハイライトはもちろん、オーロラの
結婚のグランパドドゥですが、その前にもう一つ大きな見せ所と言えば、そうっ!ブルー
バードとフロリナ姫のパドドゥですっ!普段、ティボールは練習の時に女性ダンサーとの
練習はきっちりやっても自分のバリエーションを本気でやった事など一度もありませんし、
自分でも「舞台でも無く、観客もいないような場所で本気でやるようなダンサーは、
「なんちゃってダンサー」って言うもんさっ!プロダンサーならば本番の舞台でたった一回、
全てを見せればそれでいいんだっ!」と豪語してるほどですから、本番では無い舞台でも、
こんな時だったらもしかしたら本気でやるかもしれないと皆がティボールの踊る
場面を固唾(かたず)を飲んで見守ります…。
(つづく)
 ここはショージも喜ぶ応援クリック!お願いします!!

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る