トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

ゴルフ練習7月5日編

2020-07-05 09:50:00 | ゴルフ

今朝もゴルフ練習に行って来ました

何時も通りのアコーディア・ガーデン調布の76番打席で100球の練習

初球のドライバー

当たりはイマイチでしたが、狙いのポール方向への中低弾道の軽いドローで、朝一としては、安全なショットでした

今日は、上半身の力みを極力無くすことを意識して練習しました

このショットは、狙いのポールの1本右のポール方向への高弾道フェードボールでした

このショットは、狙いのポール方向への中弾道ストレートから僅かにフェードした打球でした

トップは浅めでしたが、上手く力むことなく切り返すことが出来て、フィニッシュまで淀みなくスイング出来ました

ミート率も1.42と今日一でした

最後の100球目

力んで、悪癖の下からインパクトしてしまった1本左への引っ掛けボールでした

まだまだ、上体の力みが抜けたスイングは試行錯誤の最中です

トップがハーフスイング位の浅めのイメージで収まった時に、上手く力みが抜けたスイングが出来る時がありましたが、まだまだ自分でスイングをコントロール出来ている訳ではないので、偶然レベルのままです

試行錯誤は続きます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主トレ7月4日編 | トップ | 自主トレ7月5日編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事