シン・隊子の部屋

10年放置したブログを人生の転機を機に再開しました。長年勤めた会社を退社し山の上の古民家を購入。

スーパーカブがやってきた

2011-10-21 23:19:00 | motorcycle
我が家にスーパーカブがやってきました!

通勤のガソリンが毎月¥10000以上かかってるのを憂慮し
バイクで通勤しようと思い立ったのが先月。
エリミで通勤しようとしたがスーツで乗るのは気が引ける。
なにより毎朝あの爆音では近所迷惑以外の何者でもない。
シフトペダルで靴も傷むし 履き替えるのもめんどうだし。

やっぱりスーツで乗れるバイクッたらカブしか無いだろう。
燃費も良いし!

てなわけでスーパーカブ探しが始まった。ても某オークションで
探すだけだが。

毎日オークションを眺めてたらふと目に止まったこいつに一目惚れ!




黒X緑のカラーリングはエリミとお揃いで兄弟みたいだ。
絶対落札する!

最後は結構接戦どんどん値が上がってゆく!ラスト5分これで最後!
と¥50000の値を入札。多分向こうも上げてくるだろうなと思いつつ
不覚にもそのままうたた寝てしまった…

夜中にはっと目を覚ます。しまった!落としそびれた!と思いオーク
ションのパージを開いてみると…

おめでとうございます あなたが落札しました!

の文字が…

最後の一発がけっこう時間おいてだったから向こうも油断したのだろうか?

ちょっと予算オーバーだったけど、出品者の家が近そうだったので
直接引き取りに行けるんなら配送費とかもかからないので良いかなと

休日を使って 秩父線の急行「秩父路」に揺られること1時間。
長瀞まで引き取りに行ってきた。寄り道しながら60kmくらい走って
どのくらいガソリン入るかと思い給油したら0.97Lしか入らなかった。
マジすげー!


最初から大型キャリアと黒のレッグカバー 社外サスとシートそれに
グリップヒーターがついてるのがお買い得ポイント。

オークション上ではノーマルでも¥50000近い値が付いてるのでこれは
マジポイント高い。レッグカバーが黒いだけでその辺のオッサンカブとは
一線を画してるから不思議だ。

ただバッテリーが死んでるらしく止まってるとウインカーが点滅しない。
自分で交換しようとネットで検索するとなんと安いこと。ついでに
フロントキャリアとセンターキャリア(通称ベトナムキャリア)を注文。
これがまた安い!両方¥1000位。つうか消耗品 たとえばブレーキシューが
¥700とかありえん安さ。ほんと自転車感覚なんだね。維持費が安いっての
実感。

仕事の昼休みにちょこっとバッテリー交換&キャリア取り付け。
30分足らずで完了。


あとはツーリングにも対応できるようにシガーソケットとリヤBOXを
取り付ける予定。

はやくこいつと出かけてみたい!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿