あかんたれの気まま釣り日記

腕が悪いのか、場所がわるいのか・・・
今まで「大漁」って時はない・・
けど、釣りはやめれまへんw

源流紀行 ”ぱーとわん”

2006年05月15日 | Weblog
 滋賀でも今までに、行った事の無い渓に行くことにしました。

 源流部までは、一泊かかりそうなので今回は最上流部まで^^;

 

  大きな滝のカーテンがあり、その下でイワナ君ゲット!

 

 どんどん釣り上がって行くと、イイ雰囲気になってきた

 やがて渓は、上流部らしい渓相になるがアタリが遠のいて・・・

 

 写真では開けたとこで撮ったが、このあととてつもないブッシュで行く手を阻まれ、チョウチン釣りにきりかえる。

 段々と川幅も狭くなり、左右からのブッシュでめっちゃ釣り辛い。

 しかも、クモの巣との戦い。゜(゜´Д`゜)゜。

 じっとしてると、目の前(目の辺りをまいまいってゆうかw)を小さな黒い虫がものすごく攻撃(?)してくる。

 コイツめっちゃうっとうしい・・。かなり、しつこくまいまいする。

 やたら目のあたりをまいまいと・・・。しかも10匹くらいが・・・。

 この虫はいったい何や?集中力なくなるっっちゅうねん!

 もはや釣る気が失せてきた。この小さな虫たちのせいや・・。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 結局3尾釣ったところで納竿とした(余儀なく)。

 次回源流部は、虫除けスプレーを持って行こっと。やってられんわ・・。

 今回ウェーダーやめて、渓流シューズとスパッツのスタイル。汗はかかへんかったけど、まだ冷たいわ~   

 ブログランキング

追記

  自宅から現場まで、1時間ちょいのあいだ いつのまにかミミズのエサ箱がひっくり返っていて、
車の中にいっぱい逃げ出してました ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
20分ほどロスタイムして、まだ車の中に潜伏してるっぽい・・・。orz
サ・イ・ア・クやわ~ (/TДT)/あうぅ・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川もいいけど・・・ (Radio)
2006-05-20 00:18:55
烏賊つれてますよ(・∀・)ニヤッ

ヤエンはハラハラドキドキの連続ですd(ゝc_,・)
返信する