bakeume2

やっぱり面白くないかも?

難しい問題です

2005-12-18 21:41:29 | ニュース
耐震偽装への税金投入批判、被害住民悩ます中傷も (読売新聞) - goo ニュース

本当に難しい問題ですね。
購入者の自己責任といえば、そう感じる部分もありますし。
bakeume自身の家も中古住宅、震度5で持つかどうかはわかりませんしね。
今でも税負担がずしっと、のしかかりつつある今。
税金投入批判理解できます。

ただ、この先進国家の日本でありえない立場にたたされているのが、現入居者です。

国も偽造みぬけず、ましてや、入居者に耐震への判断できるはず無いですね。
ローンは恐らくそのまま残っているし、引越し先選びも大変でしょうし。
ヒューザーは恐らく倒産して、十分な補償どころか、ほとんど補償うけられなそうだし・・・・

お気の毒といえば、これほどお気の毒な立場ありませんものね・・・

見えないものをないがしろにし、十分なチエック怠る、この国と社会。

日本そのものの信用が音を立てて崩れていっているような気がします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (pirikara710)
2005-12-18 22:39:54
トラックバックさせていただきました。ぺこり。

猫ちゃん、かわいいですね。

うちの子と色が似てます。
返信する

コメントを投稿