bakeume2

やっぱり面白くないかも?

この数字をどう考えるかですね

2005-12-26 23:37:13 | ニュース
公益法人への天下りが3割強 中央省庁課長以上の再就職 (朝日新聞) - goo ニュース

多いのか?減ってきているのか?
この数字をどう考えるかですかね?
公務員はやはり、甘やかされている、優遇されていると考えるべきなのでしょうか?

でも、大企業の幹部の人だって、退職後、いろんな関連会社に天下っている現実もありますからね。

少しでも早く、真面目な人が損をしないような社会つくってほしいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然で恐縮ですがご招待です (素町人@思案橋)
2005-12-27 11:22:53
 「役人/天下り」に関するクイズを作りました。

「相も変わらぬ天下り天国。いっそ「天上がり制度」にしたら?」

という記事です。

問題は、「国土交通省の前次官の再就職先は?」

正解は→ http://blog.q-q.jp/200512/article_127.html

 他にも「政治/経済雑学クイズ」がたくさんあります。

 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい

(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

返信する

コメントを投稿