〈中野区野方のパン屋さんベーカリーオリーブ〉看板息子の療育日記

ぼくのおうちはパン屋さん!
障害を持つぼくの療育生活の様子と、お店の情報を紹介しています!

クリスマスは病院で。

2017-12-21 15:30:08 | ぼくの療育日記
久しぶりに救急車のお世話になりました。。。


気管切開してからは風邪引いても持ちこたえて気管支炎肺炎になることなかったんだけど、今回の風邪にはやられてしまいました。
レントゲン右側真っ白、肺炎でした。

もっと早く受診すれば良かったー。
後悔しまくりです。。

色々とイベントの多い年末だけど、通園先のチャリティーコンサート、クリスマス会、家族親族でやるクリスマスパーティーも欠席。残念ー。
今年のクリスマスは病院かなー。

今日は小児科の救急搬送が多いみたいです。
隣で電話してた看護師さんは、午後受診した方が良いかってお母さんからの相談を断ってた。
颯人の搬送された2時間後位にまた男の子が搬送されて来たんだけど、同じ救急隊の人だった。びっくり!

冬は特に皆調子悪くなるし、午後は先生もいなくなったりするし、本当に忙しいみたい。

ステロイド点滴と、バイパップという圧をかけて酸素を送り込む機械と、排痰を促す機械を使用して、今は何とか咳も止まって落ち着いてます。

「え?生きてる???」ってくらい、ピクリともせずこんなにダラーンとしている颯人、あんまり見たことがない。

でも気になっていた眼球の浮腫も仙骨辺りの褥瘡も、ちゃんと見てくれるって言ってたから、ちょっと安心。

呼ばないに越したことないけど、救急車呼ばなかったらこんなにスムーズに進まなかっただろうから、今回は呼んで良かった。
初めて呼んだときはめちゃくちゃ緊張したもんだけど、4回目ともなると、慣れたもんだった。

明日はもっと、楽になって落ち着いていられてるといいなー。

新しい病棟?建設中のようです。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/0b/938c6b68636a49da4ac9774792fd6ddb.jpg