〈中野区野方のパン屋さんベーカリーオリーブ〉看板息子の療育日記

ぼくのおうちはパン屋さん!
障害を持つぼくの療育生活の様子と、お店の情報を紹介しています!

祝!丸3年!皆様への感謝。

2014-02-25 19:00:18 | ベーカリーオリーブ(中野区丸山)
本日2月25日、ベーカリーオリーブはオープンして丸3年が経ちました!

皆々様のおかげで、ここまでやって来れたと痛感しております!

本日は定休日でしたが、また明日から4年目を迎えるベーカリーオリーブを、どうぞ宜しくお願い致します!



まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐ3月ですね!

卒業式や入学式、何かとイベント事が多くなるこの時期に、ちょっとしたプレゼントはいかがですか?

16種類ある焼き菓子からお好きなものを選んでプチギフトにすることができます。

ギフトバッグやギフトボックスのご用意がありますので、パッケージもお選び頂けます!(包装紙代別途頂きます)

是非どうぞ!!


ベーカリーオリーブホームページはこちら


僕のがなーい!!

2014-02-15 15:47:53 | ぼくの療育日記
大変なホワイトバレンタインデーでしたね!!

先週に引き続き、記録的な大雪。。
皆様ご無事でしょうか!?

颯人にとっては初めてのバレンタインデーです。
もちろんあげますよ~、チョコレート。。空き缶だけね!(笑)

中身はパパが食べちゃいました!

あら?空っぽだってわかるのかしら??颯人くん、空き缶をお腹の上に乗せてあげたけど、今まで起きてたのに寝ちゃった。。
拗ねて寝たふり??

颯人もチョコレート、食べられるようになるのはいつかしらね??

病院からもらう栄養ミルクに、チョコレートフレーバーとかがあれば楽しいね!!

そういえば、もう少しお兄さんになって流動食になれば、確か色んな味があった気がするな~。
早く試してみたいね!!

初めての大雪!!

2014-02-08 19:40:12 | ぼくの療育日記
相変わらず体の緊張は強く、ミルクも毎回のように吐くけれど、風邪や大した病気にもならずに程よく元気に過ごしている颯人です。

つい最近初めて行った療育センターでは、ストレッチや体操を繰り返し練習する事で体の緊張を緩めていきましょう、との事。
今日訪問してくれたPTさんからは、体の側弯が真っ直ぐに治ればミルクを吐くのも減ってくるだろうと言われました。

とにかく、緊張を緩めるのもミルクを吐くのを減らすのも、将来お座りできるようにするためにも、ストレッチを継続的に行う事が重要だという事です。

PTさん曰わく、颯人は怖がりさんで、慣れない体勢をとるとすぐ泣いちゃうんだけれど、怖くない事が分かればすぐに泣き止む、受け入れがとても良い子らしいです。
だからお母さんお父さんも、積極的に体操してあげて下さい、って。

確かに、毎日お風呂上がりに脚や腕のストレッチをしているけど、最近本当によく脚が開くようになったなぁと感じるから、毎日のつみ重ねって、本当に大切だなぁって、思います。


今日は全国的に、記録的な大雪!

颯人にとっては初の大雪です!

パパと一緒にお外に出て、大雪見学?
してました。

頭に雪がかかって、なんだか可愛かったな~。

大きくなったら、パパと雪合戦して遊びたいね!!