徒然なる日々の稚気日記

手作り作品(お粗末作品ですが...)稀に公開
レシピ・・・気が向いた時に公開
ひとりごと など

お好み焼きのポンポコポーン?

2009-05-02 17:34:35 | Weblog
今日、「道とん堀」というお店にお好み焼きを
食べに行って来ました。

「道とん堀」というからには大阪の道頓堀が発祥なのかと
思っていたら東京の福生という所が発祥らしいです。

店に入ってビックリしたのが店員さんの掛声。
お店のキャラクターがタヌキだからか

ポンポコポンポコ

最初、聞き間違えかと思ったのですが
確実に言ってました。

ポンポコポンポコ


「新規お客様来店で~す。ポンポコポ~ン」
「ポンポコポ~ン(店員全員で)」

「オーダー入りま~す。ポンポコポ~ン」
「ポンポコポ~ン(店員全員で)」

店長さんらしき人物は元気がいい!
声も伸びやかにポンポコポ~ン
(美声です)

他の店員さんはかなり恥ずかしそうで
その温度差が面白いお店でした。

お好み焼きは美味しかったです。
あとデザート感覚のお好み焼き?も美味しかったですヨ☆

名前は忘れちゃったけど
餡子とモチの入った生地を焼いて生クリームを
かけて食べるんです。

これはハマる!!
食後にピッタリ♪

お会計の時に年末まで使えるクーポンを
貰ったのでまた行きたいです。

最新の画像もっと見る