徒然なる日々の稚気日記

手作り作品(お粗末作品ですが...)稀に公開
レシピ・・・気が向いた時に公開
ひとりごと など

チャーハンに小石が入ってた・・・。

2009-04-23 14:37:15 | Weblog
今日のランチは明太子チャーハン。

昨日の冷やご飯に卵と明太子(パスタソースの)を炒めて
作りました。

これがなかなかイケるんです。

美味しい美味しいと食べていたら、
あと3口ほどで完食という時に

ジャリッと音が・・・。
何か固いものが入ってました。

うちのお米は、白米に玄米と雑穀米を
足しているのですが
モミ殻付きの玄米が入ってる事が
たまにあって同じくジャリッと硬いものを噛む
ことがあるんです。

あぁ、またモミ殻付きね。
と出してみると


小石!!

2度見しました。


小石て!

小石にツッコミも入れてしまいました。


たまにニュースで
「製造過程でプラスチック片が混入し
メーカーが自主回収している」
というのを見ますが、食べた人は
こんな衝撃なんでしょうね。

もっとすごいか・・・。

めったに無い事なので
あえて小石はとっておくことにしました(笑)




最新の画像もっと見る