FROM HAGI

車上狙い

車上ねらい多発中

萩市市民活動推進課(生安) 

萩警察署からのお知らせです。
 萩署管内で発生した令和3年中の車上ねらい被害(7件)のうち、約6割(4件)が無施錠で被害に遭ってます。
 さらに、今年6月7日現在の速報値として、既に7件の車上ねらい被害が発生しており、全てが無施錠で被害に遭っています。
 車上ねらいの防犯対策として、短時間でも車両から離れる時は、
 〇完全に窓を閉める
 〇必ずキーを抜き、ドアロックをすることを徹底しましょう。
 また、
 〇貴重品等を車内に置きっぱなしにしない
 〇自転車のカゴに荷物を置きっぱなしにしたりしないようにしましょう。
 家族で鍵かけについて声をかけ合い、自宅や自転車、自転車の鍵かけを徹底し、盗難被害をなくしましょう。
 問:萩警察署 0838-26-0110

昔々、旦那の車も車上荒らしの被害を受けたことがある。被害金額は15万円だったかな。もちろん無施錠だった。隣に駐車してあった、私の車も無施錠だったけれど、あまりの犬臭さに開けてすぐに閉めたんじゃないかな。もちろん犯人は分からず仕舞い。しかし車内に15万円を置きっぱにする旦那も旦那だよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る