カラスの行水

日々精進。

持田=浜崎<LINKIN

2005-02-21 17:20:09 | Entertainment
Yahoo!の芸能会見でELTのライブ映像を見た。

前々から感じてはいたが、今回の映像で確信した。
持田さんの声悪すぎ。
特に高音が全然出なくなっている。

昔と比べるまでもなく酷い。
キーが高すぎて声がついていってない。
見てるこっちがつらいくらいである。

デビューしたての頃の方が
明らかにきれいで、透き通った声をしていた。

売れ出してライブやテレビなどで歌いすぎると
喉をやられてしまうのだろうか?

そういえば浜崎あゆみも声が低くなっている。
昔はどちらかといえばかわいい声だったのに、
今はハスキーボイスっぽいし...。

歌手の皆さん、喉のケアは大切ですよ。

それにしてもLINKINのボーカルのチェスターは
あれだけシャウトしまくっていて喉が潰れないのだろうか?
かなり心配である。

LIMKINといえば最近よくJAY-Zとのコラボのライブを
MTVでやっている。
まあ、これはこれでいいのだが、
JAY-Zがラップを担当しているので、
マイク・シノダの出番が...。
がんばれシノダ!!

俺はお前のラップが好きだぞ。
チェスターのシャウトはもっと好きだけど。

最新の画像もっと見る