カラスの行水

日々精進。

えげつないぞ

2007-08-04 05:57:53 | Sports
今季EastでビリだったCelticsが
来季へ向けてちゃくちゃくと補強をしてる。
まず、7月の初旬にはRay Allen、
そして、つい先日にはKevin Garnettまで獲った。
Garnettの7対1のトレードってどんなだよ!
今季ルーキーで目立ってて、
オールスターでのダンクコンテストでも
印象に残っているGerald Greenまで出しちゃって、
マジでオーナー頑張り過ぎだから。

でもさ、Allen、Gernettの2人にPaul Pierceを加えたら、
来季のCelticsはどーなっちゃうのよ。
AllenがPPT26.4、Garnettが22.4、Pierce25.0で、3人合わせて75...。
3人いれば1試合平均75点取れるって、マジ鬼ですね。

まあ、わからない人にスラムダンクを例に説明すると、
宮城のGとしての能力と三井の3Pシュート能力を兼ね備えたのがAllen。
クラッチシューターとしても有名。
ジャンプシュート、ダンク、フックと様々なプレーができる
フレキシブルでクレバーな花形のようなセンターがGarnett。
俺が1番好きなセンターです。
それで流川の能力に花道の強さをくわえたのがPierce。
今季のCelticsの不調は彼の怪我が大きかった。

3人がうまく機能したらオフェンスは面白いし、マジ来季のCelticsには注目です。
このトレードで今季はゴミだったCeltics戦のチケットが
一気にプラチナチケットになっちゃったな。

ここで気になるのが中心選手を取られたTimberwolvesとSonicsだけど、
Timberwolvesははっきり言って来季は相当きついっしょ。
なんとかGarnettが頑張ってた今季もダメだったのに
来季はそのGarnettもいないんだから。
でも、Sonicsにはちょっと期待してる。
Allenなどの古株を出し、ドラフトで大型ルーキーを含めた2人を獲って、監督も一新し、
若いチームに変わったSonicsがどれだけ上位に食い込めるか注目ですね。

そして我らがMavsは特にトレードの必要はなし!!
チーム内の連携を高めればプレーオフ出場は間違いないし、
チャンピオンも夢じゃない。

生でNBA観れるのも来セメが最後だからガッツリAAに行こうと思ってスケジュール確認したら、
MavsがCelticsと試合するの来年だし...。
Oh My Gosh!!

でもCabsとの開幕戦には是非行きたいです。

最新の画像もっと見る