ヨンヨンは王子様

永遠の韓流プリンス♡ヨンヨン、サランヘヨ~♡

鶴橋こぼれ話

2007年02月26日 | Weblog
    冷えは女性の大敵ですよ。byヨンヨン


日曜は寒かったですよねプシュン=3
鶴橋の商店街もとにかく寒かったんです。
狭い通りを吹きすさぶ風。
トイレがなかなか無いにも関わらず、すぐ行きたくなって困りました。地図も無いのにトイレ探してウロウロするのに疲れた私と友達はある看板を見つけました。


10分間マシーンに乗るだけで16800歩歩くのと同じ効果が得られる!ワンコインで体験できます。


おおう!?
私はこの機械を少し前にTVで見たことが有ったので凄く興味が湧きました。さっき屋台の前で食べたあのカロリーを「無かった」ことにできるんじゃないの!?


そして綺麗なトイレに入れるんじゃないの!?
(↑本当の目的はこっち)


半信半疑の私と友達は先ず初めにパチンコ屋の二階にあるドラッグストアでトイレを探し、「ないね・・」とお互いの顔を見合わせ・・そして決意を新たに三階に向かいました。そこには例のマシーンがパーテーションごとに区切られ何台か設置してありました。でも二人の店員を除いてお客は一人も居ない・・。


不安がよぎりつつも靴を脱いでカウンターへ。
「お客サマ、500円玉を用意してください」
「あ、持ってません」
私は財布から1000円札を取り出し派手目のお姉さんに渡しました。するとお姉さんは私の手に500円玉を二枚返してくれました。

「れ?」
私は1000円が戻ってきた事で妙な声をあげ、友達が払ってくれたのかと後ろを見ると、やっぱり友達の手にも500円が二枚乗せてりました。
二人で「?」と思っていると機械の横にコインを入れるところがあるので入れてくれという説明があり「なんだ」と納得。そして「すみません。機械に乗る前にトイレ行かせてください」と頼みました。
すると店員さんはケロッと
「トイレありませんよ」


Σ(0□0;)


第一の目的がトイレだった私には驚愕の言葉。
しかし、このお姉ちゃん達だってトイレくらい行くはずだと思って聞きなおそうとしたら「1階のパチンコ屋のトイレ使ってください」と答えが返って来た。なるほど・・そういう事か。ここら辺りの店にはどうもトイレが少ないようだ。まるで地下街のよう。地上にあるのに上下水道の工事が行き届いてないのか??そんな事を考えながらパチンコ屋のトイレに向かう。店内に入りトイレを探しているとミニョンさんの笑顔に出会った。


ここ鶴橋でもミニョンさんの微笑みはみんなの財布を潤しているらしい。ご苦労さんです!ミニョンさん(^∀^)


そんなことを思いつつ個室に入り、便器に座って顔を上げると「10分間で16800歩のウォーキング効果」と言う文字が。パチ屋とあのマシーンが置いてある施設は同じ経営者らしい。ならトイレも堂々と借りていいのだな。


最初はこそこそと入ったトイレを帰りは何故か肩をいからせて出る私。堂々としたもんです。


そして体験したマシーン。
その凄さにビビリました。
なんじゃこりゃ~~!!凄い!凄い!
誰か乗ったことあります??凄いデスヨネェ?ビビリますよね?私は全身の肉と言わず皮と言わず、目玉も脳も何から何まで一気にブルブル震える事に驚きを通り越して恐怖を覚えました。マシーンの強さは段階で20までUPできるんですが13が精一杯。これ以上上げたらその場でお陀仏必至。


5分ほど持ちこたえた後、マシーンに座りました。姿勢を変えると効く箇所が変わるらしい。足を広げて座ると太腿がブルブルブルブル・・揺れてるステップに手を置くと二の腕もブルブルブルブル・・脳天が揺れて気が遠くなってる私にお姉さんが「姿勢を変えたから15まであげてみましょうか」笑顔でボタンを操作するお姉さん。胃の中のビールやチヂミがゴッチャになって苦しくて笑顔が作れない私。

10分がこんなに長いものだとは・・


帰り支度をする私にスタンプカードをくれるお姉さん。名古屋から通えと?でも期限が無いらしいのでとりあえずもらって帰りました。そしてまた鶴橋の町を歩き出した私と友達は「すげ~楽!」と顔を見合わせて微笑みあいました。なんと、マシーンに10分乗っただけで足が凄く楽になったんです。近鉄特急に二時間半も揺られてエコノミー症候群気味だったのかしら??本当にビックリするほど楽だったんです。近所だったら根性出して通いたいな~と思いました。


ちなみに機械は幾らくらいなのかと聞いたら「80万くらいだったかな~?」という答え。ロデオボーイくらいの値段だったら欲しいと思ったけど軽乗用車と同じような値段では旦那を説得するのは無理。諦めて名古屋でも乗れるところを探してみよう!!


ほんとに効くマシーンです。
お近くの方は乗ってみて!
500円で未知との遭遇ですよ

注:「10分で16800歩」と言うのは私の記憶。間違ってたらミアネヨ~。


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試したい! (けいこ)
2007-02-27 00:09:06
一日10000歩(月ー金のみ)を目指している身としては、二日にいっぺんくらい乗りたい!
500円とはちょうどお手ごろで
さすが大阪!バランス感覚良好(笑)

それにしても鶴橋って面白そうなところですね。
18歳まで大阪府寝屋○市に住んでいたのに
大阪のおいしいもの、一切食べたことないんです。
はるさんみたいに行動力あれば、帰省するたびに
行くのだろうけどなんせ出不精で。
それに、トイレ!!!なにがあっても
キレイなトイレがないと困るぅ
最近、近いので・・・


返信する
え~~~~ (ひな)
2007-02-27 08:12:03
はるさ~~~んちょっと私事でご無沙汰してる間に鶴橋いらしてたんですか~
いや~~残念ですぅ
でもでも・・・ちょっと国内であの雰囲気はなかなかなもんだったでしょ~
でっかいパフェのお店とか見ました~
是非次回はご一緒にさせて下さいね~

そ~なんですよ~あそこはおトイレは・・困りものなんですちょっとしたお店にはあるんですけど商店街は本当にないんですよね
しかし・・そんなブルブルできるお店が登場してるとは知りませんでした
最近500円で出来るのがミナミあたりでも出来てるみたいですよ~

横レスすいません
けいこさん
18歳までいらした横の門○市にひなは12歳までいましたよ~駅で言うと「大○田」です。
今でも山越えして(笑)たまに行きます~
返信する
ほっすい! (suppin)
2007-02-27 08:59:13
この機械ぜひとも我が家に一台
でも80万かぁ・・・
韓国に何回もいけるちゅうねん
いーなぁ。そのぶるぶる味わいたいなぁ。

ところで話はチャミスルに戻ります
そりゃあーた、もちろんストレートにきまっとりますがな
あのちっちゃいグラスもほしいけど、我が家にはないので薩摩きりこの細いグラスがチャミスル専用となっております
韓国人のお友達によるとライムを搾ったり、ビールと混ぜたりもするようです。
でも何と言ってもストレート
あまり冷やすより常温で飲む方が好きです
以前ヨン友と新大久保で飲んで、友人の5倍くらい飲んだ私が駅の階段を駆け上がるのを見てびっくり仰天されました
強くないですよ~~~、そんなぁ。全然
返信する
驚き! (fuyuka)
2007-02-27 09:24:23
はるさん、おはようございます^^
え~!はるさん、鶴橋行かれてたのね~!

私は短時間でしたが、そうか、あそこはトイレ事情がそんな大変だったとは(笑)

いつか、はるさんとどこか行きたいですね~~!
ちなみに私の韓流ショップは、二階にある所のみ行きました。私もあのヨン様家計簿には手が行きそうになりましたわ笑
返信する
えぇー!10分間で16800歩! (まちゃ)
2007-02-27 09:26:38
はるさん、なにそれ?10分間で16800歩って!
凄い!どんなぶるぶるなんだ?
実は私ウォーキングを初めたばかりなんです。。
まだ3日しか歩いてないけど・・・。
でも、歩き始めたら代謝が良くなったのか、物凄い食欲なんですよぉーもともといっぱい食べるのに・・・。筋肉の無くなったお腹、腰周りをなんとか引き締めたいと思って始めたんだけど、このままで大丈夫なのか?
あぁー王子のこと本当に尊敬しちゃうまちゃです。。
返信する
わたしも!! (minadon)
2007-02-27 10:17:14
はるさん お久しぶりです。今見てきたら、昨年の6月以来です。ずっとロムはしてたんですが・・・
このマシーン私もこの日曜日に初体験しましたよ。それもなんと100円で子供の用事で行った隣の市の体育館でなんと100円だったんです最近、ショッピングモールよく見かけるので、気にはなっていたんです。即、試しましたよ。旦那とふたりでもう、もう、もう、ホントにすごいですよね。私は14までは試してはみたんですけど、骨盤の中の内臓がすごい勢いでシェイクされているような・・・
返信する
試してみようかな~ (たかこ)
2007-02-27 10:32:55
近場に何件かあるんです。この機械(かな?ブルブルするの?)設置している所。なんとお試し無料のところも・・・気にはなってたんですがやってみる価値大ですね。因みにひなさん、けいこさんの住んでいらした地域の近く(守*)に在住です。(横レス?すみません。)
返信する
続き・・・ (minadon)
2007-02-27 10:34:12
旦那は16まで試したようで、胃が痛いっていってました乗ったあと、そんなに長時間ウォーキングしたような疲労感もなく「筋肉痛とかなるのかな?」と思っていたんですけど、ぜんぜん大丈夫でした。でも、なんだか下半身が温まった感じで・・もっと近いところにあれば毎日通えば痩せるかな?なんて(車で40分ぐらいかかるんです
鶴橋も去年ヨン友と行きましたよ。駅付近のコリアンタウンと、ちょっと離れた御幸通り商店街があるんですよね。
返信する
続き2 (minadon)
2007-02-27 10:50:16
駅付近はものすごくごちゃごちゃ感があって面白いんですよね。バッタモンのジーパン屋やチヂミ、海苔巻きを売ってるお店が隣り合わせにあったりして、、、で、本来の商売とは無関係な韓流スターのポスターが貼ってあったり、バッタモン商品がおいてあったり魚屋さんの多い通りは、なんだかジェホを思い出しちゃいました。
御幸通り商店街は、ちょっと小さな神戸南京町のコリアン版って感じでした。
・・・また、行きたくなっちゃいました。久しぶりなのに長くなっちゃてミアネヨ
返信する
乗りもの? (maru)
2007-02-27 13:06:10
たった10分で16800歩の効果って、夢のようだ~。
マシーンって大きいの?乗るって、何かの上に座ってればいいの?
わ~・・楽ちん。。欲しいなぁ(80万て高すぎ;;)
痩せて、肩こりとか筋肉痛とかにも効きそうね。
全身ブルブル、是非、体験してみたいわ~。
プールや温泉のジャグジーとかも大好きなんだけど、あんな感じのブルブルなの?全然違う??
ワンコイン、こっちでも探してみます!
あ・・でも食後だと酔いそうね。気をつけようっと^^
返信する