ヨンヨンは王子様

永遠の韓流プリンス♡ヨンヨン、サランヘヨ~♡

papa祭 ~細々続行中~

2006年10月14日 | papa
新米が美味しい季節ですね(^^)
こんな画像見つけてもらいました



あ・・秋のソナタ・・って・・


わら・・。
そう・・わらをも掴むような気持ちで見ています。
それは勿論「papa」のこと。



意外なほど「リタイヤ」続出の問題ドラマ「papa」ですが
これまた意外なほど「私は好き」のマニア発言も多いので
私はどっちに転ぶんだろう・・なんて思いながらの第二話!


良かった・・初めて見たときのような衝撃は流石にありません。(ほっ)
ヨンエさんのこんなヅラだって平気、平気
だってもうヅラ慣れしてるから


サクラダジュンコ風?


ドラマは初回が肝心!
なのにこのドラマは初回で随分失敗してる気もします。
だって二話目は結構普通に見られたんですよ。
ヨンヨンも女生徒に色目を使ってなかったし、
元義理の弟も同居人の子持ち男も悪い男じゃないらしい・・。
多少の鬱陶しさはあるものの、我慢できないほどじゃないです



「~挨拶」ではクォン・オジュンの妹でした!


韓ドラならではの脇役かぶりで「あ、見たことある!」が結構多い。
こういうのも楽しみではあります。


物語的にはまだ動き出してないって感じですね。
ヒョンジュンはセヨンが今でも好き・・って顔に書いてあるし
見所は「最終的に復縁はあるのか?」ってとこかな~
私はこのドラマの結末を知らないので楽しみです!
(だからネタバレ・コメントはお控えください・笑)


ところで韓国の幼稚園はこんな制服なんですね~



80年代のDCブランドブームを思い出します。

襟無しのタイトなスーツ。
こんな幼稚園児、日本中探してもいませんよね。(笑)
子供らしさは無いけど、「おませ」な感じが可愛いな


そしてときめきシーンもありました!!
セビョルになりたい発言も多かったこのドラマ。



憧れバリューセット


そりゃ、こんなシーン見せられたらセビョルにもなりたかろう!
ほっぺチュー・・いいな・・
セクシャルなことなんかなくてOK!
こんなんでも充分幸せですよね・・


なんだかこのドラマの見所もわかってきた!
けど、「娘になりたい」って・・この方向であってるのか?
なんだか危ない方へ流されてるような気もしつつ
このまま第三話へ突入デース



疑問コーナー




同居人がドラマ中二度もこのポーズを!
これってヨンヨンの「感激で胸が一杯」ポーズじゃないの!?
韓国の人には定番なんでしょうか??






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄ー ̄*)ニヤリッ (まちゃ)
2006-10-14 23:51:37
はるさん、PaPa順調ですね!うふふ最初はセビョルになりたいっ!が入り口ですから、大丈夫です、いい方向に流れてる!

そのうち、王子がパパなのが残念に思える。。。

あぁー子持ちかぁ・・。でも素敵だし、セビョルも可愛いからセットでいいわっ!ってな具合に。。。

何だかまた見たくなってきちゃいました!

見ちゃおうかな。。
返信する
今「24」観ています (かるら)
2006-10-15 04:12:46
ジャックのテンション高い演技に比べればとってもゆる~いヒョンジュンさん。最後までのんびりと言うかイライラするかもしれないけど、突っ込みいれながら楽しんで観て下さいね。



それからオジュンさんの妹さんは右の娘では?あれ「若者のひなた」に出てる娘だったけ?レンタルでサクサク観ただけなので記憶力があやしい。



憧れバリューセットに爆笑!そうかあれもお姫様抱っこですね。あれくらい軽々持ってくれる体重だったら。

返信する
うふふっ (ひがんばな)
2006-10-15 10:08:28
私は、このドラマ、結構好きなんですよ。ま~ったりしてるとこなんか、気を使わなくていいです。友人のヨ〇エファンは、「このドラマはなかったことにしておこう」と言ってました(ヨン様ファンにもいるかしらん?)。

でもね、「パパ」は、韓国での当時の視聴率はとても良かったんですよ。当時のヨンジュンさん人気とヨンエさん人気もあったのかもしれませんが・・・。ちなみに韓国のファンは『ヨンジュンさんのイチバン似合わない作品は?アンケート』(笑)に「パパ」をあげてます。なぜって、設定の不自然さ&ヨンジュンさんがパパ役はないだろうって。うふふ。



でも、この若さでパパに見えちゃう包容力&年齢に似合わぬ大人さ加減(愛の挨拶から一気に成長)、母性本能くすぐりまくりだったんじゃないかと思いますよん。
返信する
「パパ」がんばって (dabide)
2006-10-15 10:11:14
ひなさん おはようございます。

「パパ」大好き派です。他の作品と違うキャラですがやはりヨンジュンさん(当時24才)ならではのヒョンジュンです。二人の煮え切らない態度にいらいらしたり・・・、「もう・・・」としたりしながらですが~

イヨンエさんをNHKのドキュメントインタビューで見て、まるで女ぺヨンジュンと・・生きる姿勢に共通点が多いと思いました。

女優さんの中ではヨンエさんが好きなので、ビッグになられたお二人ですが、当年代の役柄で共演映画を撮ってほしいなーと思います

蛇足ですが夕べはゴシレで愉しみましたよ~
返信する
むふふっ (ひがんばな)
2006-10-15 10:13:57
つづき



ヨンジュンさんもヨンエさんも、まだうら若き時代でもあり、当時、おふたりともこの設定に一瞬ひるんだとか。とてもイメージが素敵で好感度のいい俳優同士ですもんね。でも監督が「だからこそ、二人にやってほしい」って。



そうそう、あのポーズ、韓国の片はよくやるって聞きました。相手への敬愛? 丁寧なあいさつみたいな感情を表すとか。ほんとかどうかわかりませんが・・・

返信する
Unknown (ゆう)
2006-10-15 10:27:17
おはようございます・・今日もいい天気ねぇ

私、PaPa大好きですヨン
返信する
Unknown (ゆう)
2006-10-15 10:33:54
↑途中でごめんなさい

真剣にDVD買おうかと悩みましたものヒョンジュン教授ステキじゃないですかぁ

この後セビョルちゃんとのラブラブダンスがあるの
返信する
こんにちは~ (ひな)
2006-10-15 11:23:41
はるさんpapa見てるのですね~

ひなはTVで見てましたけど・・・

う~~~ん、ヨ○エさんの髪型とか(ヅラですね)お化粧とか感覚で見てました。お尻がこそば~い気分でした。

でもほのぼの~で好きでしたよ~

?は多かったけど
返信する
ごめんなさい (dabide)
2006-10-15 12:45:50
はるさん お名前を間違えてしまいました。

今読み直してびっくりっ・・本当に失礼なことをすみません年のせいにはしたくないのですが名前などすぐに出てこない時が多くなり気持ちはヨンジュンさんのお陰で充分若いつもりなのですが実年齢を思い知らされています。

横スレでひなさんに   お名前を間違って使ってしまいごめんなさい。ひなさんのレスをfuyukaさんなどの所でいつも読んでいるの

で無意識のうちにやってしまったようでこれも老化現象??すみませんでした。

はるさん、ひなさん こんなドジな家族ですがこれからもよろしくお願いします
返信する
おひさですぅ・・・(涙) (suppin)
2006-10-15 20:19:07
ある日動きが悪くなった

ある日動かなくなった

悪戦苦闘の末ようやく今日復活・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、はるさまの今日までのを読んでいたら、本当にびっくり驚くようなことが起こっていて、私もコメントしていたし・・・本当に胃が痛くなってしまいました。

そのときのはるさんの気持ちを考えたら・・・申し訳なかったです



ところでパパです。

実はつい先日見終わったところです

正直3度目のトライでした

3話目以降はヨンヨンだけ編集してみちゃいました

んーとんーと・・・作者は揺らがない男と、揺らぎまくる女を対比させて描きたかったのかな???

んーと。がんばってねぇ
返信する