ばど民(ばどみん) 静岡市 静岡中部

静岡市内を中心に、ばど民の活動状況、バドミントンの事、気になったことを徒然なるままに投稿しまーす。

地球に負けた日。。。

2020年01月09日 | もものたわ言

管理人@ももです



今月のばど民の会は ⇒ コチラ 
『ばど民』とは。。。⇒ コチラ 


先日、初打ちを終わらせましたが、静岡⇔熊本往復の車での片道14時間以上の旅の疲れはやはり、とれるのに1週間かかるもよう。。。

ずっと、座って運転したり、寝たりしているので、股関節が衰えているのと、肺活量が狭まっています。(笑)


初打ちはとにかく、ちょっと体が動くか心配で、やってみましたが、案の定、自分の体重を支え切れませんでした。

左股関節での体重や地球の重力に勝てず、ケンケンしながら、おしりからコケました。(;^ω^)

こけたショックも大きかったですが、なかなかの力の入らなさ加減というか。。。なんというか・・・

とにかく、自分の体重と重力に負けてしまった感は否めず、試合に負けたときより、頭にずっと残ってます。


ということで、ちょっと散歩を長くして、股関節と足の筋肉をほぐさなければ・・・左足が、悲鳴をあげまくりです。。。


今年の目標は、とりあえず、長くラリーできて足が悲鳴をあげず、純粋な筋肉痛が起きる日を増やす。。。(自爆)

最近、純粋な筋肉痛ではなく、筋膜の炎症的な感じで、身体がパワーアップどころか、ダブンしていっている気分になるので、身体のケア(ストレッチとか・・・)を考えつつバドミントンしようと思いまーす♪



今月のばど民の会は ⇒ コチラ 
『ばど民』とは。。。⇒ コチラ 

  足あと帳          愛好会練習日     にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ にほんブログ村

お問い合わせアドレス
badmintontaste@mail.goo.ne.jp

ばど民用LINE  ID:bad-min-momo
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニター会開催 | トップ | 月曜日の練習。まんでーにつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もものたわ言」カテゴリの最新記事