Psychedelic Diner

音楽・スイーツ・萌え and More…
オイシイものを取り揃えてお待ちしてます
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

ミュージック・ライフ臨時増刊 レッド・ツェッペリン号

2015-05-27 00:11:17 | マガジンラック
本日も40年以上前の本をご紹介

これは昭和46年(1971年)発行の「レッド・ツェッペリン号」

表紙に書かれている謳い文句を信じるならば、世界で初めてのツェッペリン特集号らしいです


いま見ると少し悲しくなるプラントの家族写真が載っていたり



若い頃のペイジはホントにイケメンだなぁ と改めて感心したり



意外なところでは、内藤ルネ氏などのイラストレーターやフォトグラファーがツェッペリンをイメージして制作した作品が多数掲載されている事



成毛滋氏、陳信輝氏を始めとする8人のミュージシャンによるツェッペリン評も面白い



中でも柳譲治氏(現・柳ジョージ)の「一口でいって、好きじゃないんだ」は衝撃www

その他にも湯川れいこ氏の記事や、デザイナー・菊地武夫氏のファッション・チェックみたいなエッセイもあったりと、いろいろ工夫の後が偲ばれる本なのです

因みに裏表紙の写真って初見のような気がするような、しないような・・・



ロイヤル・アルバート・ホールだよね?

気のせいかな





クリックで応援してくれたら嬉しいな・・・
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram ランキング参加中!
blogram投票ボタン


【ツェッペリン】 ZEPPELIN Special Edition 100周年限定 7680-1 クロノグラフ アイボリー 【並行輸入品】
ZEPPELIN
ZEPPELIN
内藤ルネ LOVE MESSAGE FOR YOU (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
宝島社
宝島社


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザクザク (ちひろ)
2015-05-27 22:59:08
こんばんは。

出てきますね(笑)
それにしても若い(笑)

意外な方々がコメントを寄せていたんですね。
ワザワザ気に入らない人からコメント取らなくても、と思うのですが(笑)


こういう物はプレミア付かないのかな?
返信する
>ちひろさん (大佐)
2015-05-28 03:11:03
コメントありがとうございます!

ZEPP絡みの本であれば、まだまだ沢山ありますよw
折を見て載せていこうと思っています

この本、数年前に4000円(だったかな)の値札が付けられ販売されてるのを見たことがあります

なんだか足下を見るような微妙な値段設定ですよね
返信する

コメントを投稿