Psychedelic Diner

音楽・スイーツ・萌え and More…
オイシイものを取り揃えてお待ちしてます
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

JPRiDE 412 Bluetoothイヤホンを1日使用した感想

2017-12-11 14:23:59 | instruments
先日購入したBluetoothイヤホン「JPRiDE 412 」を1日使用した個人的感想です





※なお、イヤーピースはデフォルトのものではなく自分が日常使っているJVC「Spiral Dot」を装着しているため、装着感・サウンドに大きく影響していると思います


【操作性】
自分の所有しているBluetoothイヤホン全て右側に操作部がありましたが、本機はネックバンド左側での操作になります
真ん中のボタンを長押しで本体オン/オフ、左右のボタンは長押しでスキップ・短押しでボリュームです
電源オンオフ時には音声ガイダンスと共にバイブレーション機能の振動で確認できます




【装着感】
初めてネックバンド型のイヤホンを使用しましたが上々の装着感です
首まわりの違和感も全くありません
また、JPA2と比較してもイヤホン自体が軽く小型のため、余程のことでもない限り耳から外れることはないかと思います





【音質】
低音から高音まで非常にバランスの良いサウンドだと思います
ボーカルを含め個々のインストルメンツが埋もれる事無く、分離の良いシャープな輪郭で音楽を楽しむことができます
価格帯を考えると最強の音質かも知れません

また、5種類のイコライザーがプリセットされており、音楽再生中に真ん中のボタンをダブルクリックする事で切り替わります

【遮音性】
普通のボリュームで聴いている限り周りにはほぼ漏れないと思います
雑踏音も音楽が鳴っている時はそれ程気になりません

【耐久性】
1日間の使用で今のところ全く問題なしです

【その他】
電源オンオフや接続時に流れるアナウンスは英語(女性)で、音声ガイダンスのオンオフ設定も可能になっています

フル充電で6時間以上使用しましたが、バッテリー切れはありませんでした
仕様通り連続再生12時間も大丈夫そうです。

Bluetoothの接続も問題なく、音楽か途切れることもほぼありませんでした

ネックバンドからイヤホンまで約20cmあるため、耳からイヤホン外している時はブラブラして少し気になります



持ち運び時のトラベルケース付き




【総評】
ネックバンド型のため持ち運び時にはコンパクト感に欠けますが、それを差し引いでもコストパフォーマンスに優れたイヤホンだと思います
同価格帯のBluetoothイヤホンと比較してもワンランク上の解像度、次元の異なるサウンドではないでしょうか





クリックで応援してくれたら嬉しいな・・・
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


blogram ランキング参加中!
blogram投票ボタン





【 12時間連続 5つの音色切り替え可能 ~ 高音質 Bluetooth イヤホン】(JPRiDE) 412 - AAC aptX コーデック 大口径 10mm HD ドライバ 搭載 iPhone対応 着信バイブレーション付ネックバンド - IPX4 防水 CVC6.0 マイク内蔵 ハンズフリー通話 技適認証済 (AAC APT-X コーデック 対応 黒)
JPRiDE(ジェイピー・ライド)
JPRiDE(ジェイピー・ライド)
【1分簡単セットアップ - 光入出力対応 】(JPRiDE) JPT2 Bluetooth トランスミッター & レシーバー ( 受信機 + 送信機 一台二役 ) AAC aptX aptX LL 対応 送受信両対応 高音質 CDクオリティ 2台同時接続 約22時間連続運転 充電しながら使用可 【メーカー正規品】
JPRiDE(ジェイピー・ライド)
JPRiDE(ジェイピー・ライド)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿