Psychedelic Diner

音楽・スイーツ・萌え and More…
オイシイものを取り揃えてお待ちしてます
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

Gainsbourgsion!

2010-04-24 23:59:07 | BGM :A~C
April March / Gainsbourgsion!
(Eurovisions EURO 001)

01. Chick Habit
02. Poor Lola
03. Brainwash Part 2
04. The Land Of Go
05. La Chanson De Prevert
06. Laisse Tomber Les Filles
07. Pauvre Lola
08. Le Temps Des Yoyos
09. Chez Les Ye-Ye


昨日に続いて登場のApril March。

今回のCDはChick Habitリリース後にフランスのユーロビジョンから1000枚だけプレスされた限定盤。

ハイ。限定には滅法弱い自分。

さて、タイトルからもわかる通りゲンスブールの楽曲をカバーした内容。

ただ、France Gallファンから言えば(そうじゃなくても)ゲンスブールなどタダのエロオヤジじゃねーかよ。ペロペロキャンディーの件は忘れないぞ!

おっと。興奮しすぎた(笑)

話しを戻して、その1000枚の内400枚を売った時点で販売元が活動を停止。

その後余った在庫を買い取り500枚限定・本人の直筆サイン付きで1997年に日本国内で販売した曰く付きのモノだそうです。 

まぁね。ゲンスブールの知名度が高い国なんてフランス以外では日本くらいのものでしょうか。





ところで裏ジャケットのゲンスブール!

なかなかバケモノっぽくてイイね。






blogram ランキング参加中!
blogram投票ボタン




セルジュ・ゲンスブール ジタンのけむり―ねじれた男への鎮魂歌
シルヴィー シモンズ
シンコーミュージック

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿