大阪Lover

徒然日記

今年も…

2014-06-22 23:02:23 | Weblog
受けて来ました!漢検。
たまたまなんやけど、毎年6月の回に受けて、今年で3回目。1回目は2012年で、名古屋に居る時に受けました。その時は2級。これは一発で合格!V(^_^)V
2回目の昨年は、大阪に帰ってきてから。この時は準1級。結果は合格ラインに6点足りなくて不合格でした。

話は若干戻るのですが、試験の日程は、2月、6月、10月の3回(但し、毎年の第1回目の試験は6月)です。時間は1時間で、問題数は120問。200点満点です。合格ラインは8割、160点が目安。
今持ってる過去問題集をやる限りは、ほぼほぼコンスタントに160点は取れるんやけど…

今回受験したのも準1級です。試験会場は、大阪工業大学。ウチからはチャリで行ける距離。今日も天気がビミョーやったけど、一応傘も持ってチャリ漕いで行きました。行きはなんとか雨に降られずに会場到着。
試験時間は、15時半から1時間。



ん~…ゼッタイ!前より難しくなってる。(。-_-。)
過去問で出てた問題が、かなり少なくなってる。勿論全てが同じ問題が出るわきゃないんやけど、問題集見てると、割と同じような問題が繰り返し出て来てたんやけどなぁ~。(。-_-。)

結論。
今までで、一番手応え無しです。(。-_-。)
ん~、勉強の仕方、考え直さなアカンかなぁ~?




試験終了後、テニススクールで、練習会の予定やったんで、これまたチャリでスクールに向かいました。都合の良いことに、試験会場からスクールまでは、チャリで10分ほど。
昼間は日が射してたし、試験の間もなんとか持ってたので、天気も大丈夫やと思ってたんやけど、段々雲行きが怪しくなってきて、スクールに着く頃からパラパラ来たかと思ったら、直ぐに土砂降り。その時、練習会開始の15分前。お蔭で、敢え無く中止に。まぁ、梅雨だから仕方ないとは言え、ほんの一瞬のことやったんやけどなぁ~。普段のレッスンでは、実戦形式の打ち合いが少ないから、やりたかったんやけど、お天道様には敵わないなぁ~。

ってことで、スゴスゴと帰って来て、家でボ~っとしてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿