backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

サイケからAORへ

2021-05-17 | Music

昭和20年代生まれの方なら誰でも知っている曲ですね。

Jefferson Airplane - Somebody To Love 1967 (HQ Remastered)

多分ボンクラ世代がリアルタイムで聴いた一番最後かも。

集中して絵を描いたり何か頑張ってる時にサビを口ずさんだ。

そしてこの中でタンバリンを叩きながら歌っていたのが

オリジナルメンバーの一人マーティ・バリン (Marty Balin)。

 

ハート悲しく

1980年代になると〝ソフトロック〟や〝AOR〟と呼ばれるようになる。

この頃ボンクラは主にパンクや先鋭的なUKロックを聴いていて

「AORなんか聴けるか!」と意気がっていましたが

今聴くとあの時代が思い出されとても切ない気持ちになる。。

 

 

5/17 22℃/14℃

 

終日暗く雨模様。

最高気温は未明だったようで日中は気温が下がり

フリースとタイツとヒーターを復活させた。

 

 

今の下池の様子はこちら

 

湿原もすっかり緑になりました。



最新の画像もっと見る