backcountry trace

 どーでもいい画像と中身のない内容を
   ただなんとなく記しているブログです

納車されました (画像追加)

2013-02-10 18:41:04 | いろんなクルマ
私の車ではありませんが
家の軽自動車を代替え
馴染みのディーラーまで行ってきました


太田のステラ(左)から竜王のステラ(右)に変わりました(笑)

まったくこだわりはないようなので色も同じだし
これから流行るであろう「ぶつからない」機能も付けないグレードですw




このステラだけではありませんが
どんどん六連星が大きくなっています
仕方ないとは言え私は苦手であります・・・(あとで昔のエンブレムと一緒に写真撮ります)←追加しました


初代インプレッサ(GC GF系)のエンブレムとの比較


やっぱりデカすぎるwwwwwww

納車後には一旦帰宅をして給油(あれこれしてもらって満タン納車までは要求できないからねw)
いつものスタンドはこの週末は合計7円引きなので入れとく
今度のステラの給油口は左側なので
長年スバル車に乗って感覚に慣れてしまうと絶対間違えますねw

その先にある別のスタンドにてコーティングをしてもらいました
以前レガシィにも施工していたので話もサクサク進み
代車を借りていろいろと寄り道して時間を潰し17時過ぎに完了
1年のコーティングですがピカピカです
これからはもう少し車にも愛情を注いで欲しいものです


乗ってみた感じではトルクもありとても乗りやすく街乗りではこれで十分ですね
アイドリングストップ機能もはじめは違和感あるけどすぐに慣れますね
ただ、ウインカーの作動音が電子音でこれだけはしばらく慣れないだろうなw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オートサロンに行ってきた

2012-01-14 22:24:56 | いろんなクルマ
昨年末には来年こそはブログ更新をするようにするっ!
とか言ったものの
元日に天皇杯見に行ったり高校サッカー見に行ったのに結局ブログにしてないしw

と言う事で

今まではなかなかご縁がなく東京オートサロンへは行った事がなかったのですが
今年というか今日は歯医者通院のあとの予定が何も無かったので幕張まで行ってみました
電車で行ったのですが武蔵野線経由で行くとラクチンですね
到着は12時くらいだったけどメッセの中に入ったらとんでもない「熱気」でした(笑)
あまりの暑さにシャツ1枚脱いじゃったよw

それにしてもお姉さん目当ての人だらけで通路も狭く人の流れで漂う感じになり
ぐるぐると回りに回っていろいろと見ましたがいろんなクルマがありましたねー

まぁ一番いいなーと思ったのは
現行ハイエースを乗用登録して新車販売しているショップがあるんですね~
お値段はいい価格だけどこういうのはいいなぁ

あと以前派遣社員時代に勤めていた会社が出展していました
まぁ売れるのかなぁw

まぁどうでもいい画像ですが・・・


リーフのレーシングカー
デモランしてるとこ見たかったなw


今年GT300参戦する?プリウス??


テールレンズはフィルムプリントでしたw


全体の画像は撮れなかったけど
スバルBRZSTIコンセプトのエンジンルームにあった

バッテリー固定ステーがフレキシブルタワーバーのミニチュアになっていました
これ欲しいな STIさん早く出して!!
レガシィなどの大きいバッテリー用のも出るといいねw


千葉県幕張での開催なのに
なぜかNACK5の番組公開放送をしていました(笑)
普段聴いている番組だったのでちょっと嬉しいw


もらい物とお買い物
GOODYEARの青いバックはみんな担いでましたね
ホント助かりました


フェラーリのトラックは1000円でした
IVECOというイタリアのメーカーのトラックみたいです


トミーテックのミニカー
スバル1000が500円でした
定価は1200円もしたのか・・・
他にもあったから買って来れば良かったw

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先週の日曜日 (その1)

2009-11-07 19:46:02 | いろんなクルマ
もう1週間経ってしまうが
先週の日曜日に幕張で開催していた
東京モーターショーへ電車で行ってきました
北朝霞から乗り換え無しで幕張に行けるのはラクでいいなぁ



東側の入り口は空いていて10数メートルしか待機列ありませんでした(苦笑)
規模が縮小されていたので2時間半ほどで全て見回れましたよ

今年はいろいろ賛否(否ばかりか?w)がありましたけど
メーカーもコスト削減というのも判りますが
もうちょっとやりようなかったのかな???

SUBARUブースでのひとコマ

GTカーのB4撮っているヤツいねー(麦)
こっちは正面から撮りたかったのに・・・

それにしてもスバルブースに
軽自動車はプラグインステラのみ・・・
もうオリジナルの軽は見納めなんだから最後に
R1のSTiバージョン
とかどどーんとぶち上げてくれたりしてもいいのにねー
もうそういう余力がないんだろうな・・・

何気なく撮ったけど

これが見納めになってしまうとは・・・
あまりF1って興味ないけどその発表は驚きましたわ

12月に発売される

ニッサン ルークス
スズキ パレットのOEMですな
もうピノ(アルトのOEM)は終了らしいのですが
こっちの方が売れるかもしれないなぁ
そうなるとまた忙しくなるぞ・・・(謎)

今回とても気になったのが

数少ない海外メーカーからの出展でもあったロータスEVORA
よーく見ると・・

アルパインのカーナビが付いているようです(笑)


今回の有料な戦利品

通路部分のカートップブースで見つけた
読者プレゼント用のチョロQは2つで500円でした
もちろん所さんデザインのチョロQも購入~

気になったところは2度見をして12時過ぎには会場を後にしました

んでまた京葉線で移動~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カタログ収集(笑)

2009-06-06 20:58:20 | いろんなクルマ
カタログ貰いに寄っただけ(笑)


まぁいつもの儀式(麦)はありましたけどね(笑)

[追記]
試乗してく?という事で
2.5iのLパッケージに乗りました
ボンネットの「ウネウネ」が気になりましたが
変速ショックのないレガシィはいい意味で違和感あるな(笑)

試乗コースではクルマの大きさを感じられなかったが
買える事なら欲しいけど果たしてウチの車庫に入るかなぁ??

遠征車で使えればサイコーだなぁ
これに増大くんとマグネタイザー付けたらどうなるんだろうなー
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サッカーじゃない一日

2009-04-05 22:39:05 | いろんなクルマ
お布施をしたのにカードが届かない為に
JFLの試合も見ること出来ないから
熱い?首位攻防戦の観戦を断念しました
(どんだけ金落とす気ないんだかw)

という事で以前からお誘いいただいていた
プレオのオフ会に参加するために大泉へ(って群馬のね)
刀水橋渡ったコンビニで上毛を買ったけど
なんだか記事薄くないかい??
ホントNさんお願いしますよぉ~(麦)


30台以上のプレオが集ったオフ会
これだけあると全台数を1フレームに納めるのは不可能でした
それぞれ個性あるプレオを眺めているだけで話が尽きません

今回のオフ会でやりたかったのは

ニコットの2ショット

そして

プレオ派生グレードの5ショット(笑)
街中で走っていてもこうやって集まることは珍しいのですよ~


やっぱり青軍団は壮観です


このオフのメインはBBQだったのですが
その画像はいいのが無かった・・・
でも美味しかったですよー

たまにはサッカーじゃない一日もいいものです
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

きたー(その2)

2009-01-27 23:23:52 | いろんなクルマ
それのついでに何か欲しいなぁ
と探していたら見つけてしまった


デンソーサードスープラ


エクリプスアドバンスープラ


ザガート

単にチョロQなのですが
あまり手に入らなそうなモノ?な気がしたのでポチッと(麦)
送料入れても1500円ちょっと
3点とも半額だったというのもあるけどね~

まぁスープラは04シーズンのカラーだからビミョウですが・・・
ザガートはなかなかスタイリッシュです
何の気なしにポチッとしてしまったのですが
ザガートってデザイナーさんのお名前だったのね・・(麦)

ホンモノのチョロQだから
最近良くある缶コーヒーのオマケに付いている「プルバックカー」とは
カラーリング等の品質が違いますね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パリからダカールに行かない「パリダカ2009」 [追記]

2009-01-04 20:09:21 | いろんなクルマ
※23時過ぎに追記しました

2日にセレモニースタートがあり
3日から本格的にレースが始まった通称「パリダカ」

そう、今まではパリからスタートして
ゴールはアフリカ大陸のダカールというルートだったのだが
(まぁ最初はそうだけど終盤はいろんなトコがゴールだった気も・・)
昨年のアフリカの政情不安ですぐに中止となり
今年は南米アルゼンチンとチリ両国を使い
18日にブエノスアイレスにてゴールとなるらしい

スタートしたばかりなのにとても残念なニュースが・・・
増岡、無念の初日リタイア=マシントラブルで-ダカールラリー(時事通信)
 初めて舞台を南米に移した2009年ダカール・ラリーは3日、本格的な競技が始まり、アルゼンチンのブエノスアイレス~サンタローサ(733キロ、競技区間371キロ)で第1ステージが行われ、4輪部門で通算3度目の優勝を目指した増岡浩(三菱レーシングランサー)は、マシントラブルで初日リタイアという不運に見舞われた。
 三菱自動車によると、増岡は途中まで三菱チームの最上位を快走していたが、スタートから190キロ地点で突然、ボルトの破損により新型ディーゼルエンジンがストップした。トラックの救援を待ち、結局トップから5時間18分56秒遅れの164位でゴール。懸命な作業でも修復できず、無念のリタイアとなった。
 ナセル・アルアティア(カタール、BMW・X3)が2時間36分15秒で首位。8大会連続13度目の優勝を狙う三菱勢はリュク・アルファン(フランス)が首位から4分44秒差の5位につけるなど、8位までに3台が入っている。(順位は暫定)。 (時事)(2009/01/04-16:06)

増岡、皮肉なトラブルに泣く=ダカール・ラリー(時事通信)
 2002、03年以来となる3度目の頂点を目指した48歳のベテラン増岡が、初日リタイアという最悪の結果に遭遇した。三菱チームによると、増岡は「調子も良かっただけに、突然のトラブルは不運。チームもマシンの修復に懸命に取り組んでくれたが…。リタイアはとても残念」と、肩を落としたという。
 隣に乗るナビゲーターのメモン(フランス)も「増岡は今までのダカール・ラリーの中でも最高と言っていいほど、好調な走りを見せていた」と残念がった。08年大会はモーリタニアの政情不安で中止。新型ディーゼルエンジンと新型車の開発に携わり、この1年を過ごしてきた増岡。優勝を狙うチーム4台のうち、増岡のマシンにトラブルが起きたのは皮肉としか言いようがない。(時事)(2009/01/04-16:22)


うーん、ワークス体制万全だった三菱のエース増岡さん残念だ
増岡さんは埼玉の入間(ニンゲンジャナイヨ)在住の方だし密かに応援していたけど
初日にリタイヤとは・・・原因も原因だし残念でなりません
他のマシンにも同様のトラブルが出ないことを祈るだけです

だけどまだ他にも頑張っている日本のチームもある
そうカミオン部門に参戦している「日野チームスガワラ」こと「子連れ狼」
こちらは無事にスタートしたようです

ダカールラリー2009レースレポート(1日目) (日野自動車)
初の南米大会がスタート
~2日のセレモニースタートのあと3日からはいよいよ競技を開始~

《1月03日 ブエノスアイレス(アルゼンチン)→サンタ・ローザ(アルゼンチン) リエゾン 196km SS 371km リエゾン 166km 総走行距離 733㎞》

初めてアルゼンチン~チリを舞台とする2009年ダカールラリーがいよいよスタートを切った。今大会のスタート日程は従来のダカールラリーからするとやや変則的で、2日にブエノスアイレス市内でセレモニースタートのみを実施。翌3日はプロローグランは行われず、いきなり371kmのSS(競技区間)を含む733kmの長丁場でラ・パンパの州都サンタ・ロサへと向かった。最初のSSは同地域に広がるパンパと呼ばれる牧場の中を走るフラットなピスト(未舗装路)を行くもので大会中最もハイスピード。固い粘土質の土の上に細かいホコリが乗っていて滑りやすく、先行車のホコリも酷いという、リスキーなステージであった。この区間で日野チームスガワラの2台の日野レンジャーは冷静に自らのペースを守って堅実に走行。中盤の180km地点の村で1号車に追いつき、先行した2号車菅原照仁/鈴木誠一組がカミオン部門18位、1号車菅原義正/羽村勝美組が同19位でゴール。気温30度を超える暑さのため、水温や油温上昇の傾向は見られたものの、その後166kmのリエゾン(移動区間)を消化してまだ明るい時頃サンタ・ローザのビバーク地に無事到着した。


以前派遣社員だった頃の派遣先の職場が「とある」関連会社(笑)で
数週間同じ工場の中であのマシンをメンテしていて
停めてあったのを拝見したけど
これぞ「無駄を省いたマシン」という感じでした

今回はかなりの現物支給をスポンサードしたから
その会社名「かなり」いい場所に貼ってあるなぁ(苦笑)

そこそこいいポジションについていると思うので
上位(ってか優勝)目指して頑張って欲しいところです

スカパーは「J sports ESPN」だけなのか・・・見れないなぁ・・・
終わってから地上波でやるのかなぁ?


[追記]
今日はスカパーの無料開放日だったようでESPN見ることが出来ましたが
HINOレンジャーは全然映らなかった(苦笑)
初日は移動ばっかりで細い砂道のストレートが長かったなぁ
砂ホコリ凄いしあれでどうやってあのスピードでバイクを抜くんだろ??
カミオンがあのスピードで爆走&ターンしてたのはド迫力だった
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2杯目(笑)

2008-11-23 13:39:30 | いろんなクルマ

とある馴染みのお店で2杯目(ってか今日2度目)のコーヒーです(笑)


今日は予定あったのが空いてしまったので来月は厳しそうなので
前々から催促のあったステラの12検をやってもらうことにしました

そしたら親のインプもメーターのランプが点いてるらしく
診ておいてね~と頼まれてしまったのでそんなこんなで家とお店を2往復しました(麦)


インプの故障原因は判ったけどビミョーだなぁ
ま、お金出すのは私じゃないから確認とってからだね


あぁまた無駄なものをもらってきました(麦)
よく考えてみたらDEXは現行ではスバル唯一の5ナンバー車なんだなぁ


丁度お昼になったので近くの「くりやラーメン」でしょうゆチャーシュー麺を食べる
何だか今日はどうしてもラーメン食べたかったのよね~(笑)
カツオの出汁が美味しいんだなぁ

という事で今日は慎吾ママの店はパスさせてもらいましたぁ
当然のごとく「トリニータ」フラッグが掲げてありましたよ
駐車場混んでいたので一安心です(笑)

夕方に連絡着たらまた行かなきゃね(苦笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何だコリャ

2008-11-11 22:51:18 | いろんなクルマ
日本カー・オブ・ザ・イヤー 発表!


11月11日、日本カー・オブ・ザ・イヤー 2008~2009が発表された。
1位は下馬評通りトヨタのiQが獲得。輸入車部門ではシトロエン C5が首位。
その他の受賞モデルは以下の通り。

●日本カー・オブ・ザ・イヤー ………………トヨタ iQ

●インポート・カー・オブ・ザ・イヤー ……シトロエン C5

●モースト・アドバンスド・テクノロジー …ニッサン GT-R

●モースト・ファン ……………………………スバル エクシーガ

●ベスト・バリュー ……………………………ホンダ フリード

なお、65名の選考委員による得票数は下記の通り
1位………iQ:526票
2位………C5:223票(輸入車1位)
3位………GT-R:201票
4位………A4/A4アバント:180票
5位………XF:115票
6位………タント:100票
7位………フィアット500:90票
8位………フリード:62票
9位………アテンザ:60票
10位………ワゴンR/スティングレー:37票
11位………エクシーガ:31票



なんだこりゃ
まだ発売されていない車がイヤーカーかよっ(呆)
はっきり言って『終わってる』
こんなユーザー無視の胡散臭い身内のイベントはやらない方がいい
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オフ会終了

2008-07-20 15:26:43 | いろんなクルマ
朝、目が覚めたのは8時30分すぎ
飛び入り参加だけどまぁある意味近所だからちょっとの遅刻で間に合いました

例のブツも渡すことができたし良かった良かった


今回は16台くらいのプレオが集合していました
ここ数日に比べて暑くは無いがやっぱり暑い(苦笑)

相変わらずのノーマルは私だけです(笑)
とみんな申しておりました(麦)

お昼はうどんとジェラートを食べて
皆さんのプレオを見ながら歓談

14時過ぎにお開きとなったので
そのまま小瀬へ行ってしまえば行けてしまう時間でもあったけど
昨日からのスケジュールでは帰りに雁坂の何処かで
「山に刺さる」「谷ダム湖に落ちる」可能性もあるので(麦)
おとなしく家に戻りスカパー観戦をすることにします
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする