お腹も満たされたところで
先日アルファードからIQに乗り換え
ある程度燃費データが取れ丁度会えるタイミングだったので
取り外してあった増大くんを装着しました
全長は隣のプレオとほぼ同じのちっちゃさ
後姿
「ギュ」っと絞られた感じを真後ろから撮ればよかった・・・
エンジンルーム狭っ
そしてネッツマークデカっ
上のバンド2つとパイプを外してエアクリを外す
縦型エアクリの一次側
丁度空気が入ってくる部分に1セット置けそうです
置けましたーーー
増大くん1セット+1枚を合わせました
こう見るとロングアタッチメントを購入しておいた方がいいよなぁ
アルファード装着の時に生き残った(笑)PWPをパイプに付けてみる
少しのアイドリングでもう湿っています
タイコから後ろのパイプが長くクネクネしているのであまりポタポタきませんが
アクセル一煽りでこうなりました~
明らかにアイドリング時のエンジン音が小さくなりました
一走りしてきてもらったらやはり出だしが変わったと申しておりました
あとは燃費がどうなるかだな~
この状態でしばらく経過をみましょう
今後は増大くんセット増設か増大くんパウダー塗装でしょうかね~
そしてアルファードからの残りはきれいにして
エアコン吹き出し口のトコにでも付けましょうかねー
あ、インテリア形状をゆっくり見れなかったなぁ
この作業を見ていた『せっしー』さん(仮)からも
「今度私のにも付けて下さいよー」というので
「今やっちゃいましょー」と移動して作業開始
JC1ライフです
コチラのクルマも納車されてから間もないのかな?
まだまだエンジンルームきれいです
中央のボックスがチャンバーになっていて
右のエアクリBOXの下から上へ空気が流れていきます
こちらもお試し1セット装着
アタッチメントの装着位置は再考が必要かもしれません・・・
IQのアイドリング時間よりか短い時間で
もうこんなに湯気が!!
スバル系のクルマでは味わえないくらいの速いタイミングでした
いままでの燃費は表示で大体15km/L位だそうです(羨ましー)
このライフも今後に期待ですね~
次回会うときにはお代を戴けることでしょう(麦)
こっそりと?
こちらのプレバンにも(笑)
私が乗っていた頃のプレバンとはエアクリ周辺の形状が変わっていますね~
これもBOXの下から上に空気が流れるタイプです
でもこっちの方が装着しやすそうだ・・・
相変わらずブローバイガス噴いてますなぁ(苦笑)
残り物をちょこちょこっと付けたので0.5セットだけでした
丁度アタッチメントの間にすっぽりと空気が通るので可能性があるかもね~
少ない装着で今後何か変化がでるのか水曜日に会うのが楽しみです
大した加工も無く装着できたので3台付けたけど
それほど時間は掛かりませんでした
今後の経過が楽しみですな~
あー準備資金があれば代理店になりたいなぁ~
だいたいそれには幾らくらい掛かるんだろうか???(麦)