やまがた好日抄ーⅡ

低く暮らし、高く想ふ! 
山形の魅力を、日々の関心事を、気ままに…。

新年

2022-01-02 | 出羽界隈
謹賀新年


我が家は今年は喪中なので、正月飾りもせず、届く年賀状も当然すくなく、
元旦の朝から、30センチほど降った雪の除雪に追はれ、それも朝、昼、夕方とー。

それでもいつものやうに夜には子供たちや孫たちが集まり、ささやかな正月料理で祝ひごとをし、
孫たちに無事にお年玉も配ることができて、静かに新年を迎へました。

でも、山形市でもコロナヴィルスの新種の変異株がみつかり、
年末にはやっとひと段落かなと思ってゐた矢先ゆゑ、この年もまだまだコロナヴィルスに翻弄されるのかしらん、と思ふと少し気が滅入るのですが、それでも新たな年の初め、まだまだいろいろなことに向かって行きたいと、昼から晴れた彼方の蔵王の山々に思ふ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿