ボーリングが終わったシリンダーとピストン&リング&ピンとカムシャフト&ロッカーアーム&アームシャフトをビンテージモトクロスでおなじみのGS750のエヌ・イーさんに作業をお願いしWPC処理してもらいました。
各部品は、うっすらとグレーがかった色で仕上がって来ました。
試しにロッカーアームにシャフトを通して回してみたら、すんごく良く回るのでビックリです。 これは期待が持てますね。
普段なら手間のかかるシリンダーへのピストンの挿入もすーっと簡単に出来てしまい、まるでピストンリングが無いかのようでした。
恐るべしWPC処理
ルンルン気分で作業してしまい、ヘッド廻りの作業の写真は、撮るのを忘れてしまいました。
完成後のエンジンは、スムーズそのもので、キック始動もノーマルと変わらずに出来て大満足です。
今年最後のツーリングに向けてもっと進化させようと思い、以前から用意していたCRキャブへの換装をしてしまったのですが・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます