バカ政がゆく

ご意見ご感想はこちらまで
baca-masa9977@apost.plala.or.jp

ノー・マスク

2020-05-20 08:29:55 | Weblog
今、世界的にダメージを与え続けている新型コロナウイルス、
すむ町でも感染予防対策などのチラシを配布し感染拡大させないための密閉・密集・密接を避けようと呼びかけている中、
ピンポォ~ンと玄関チャイムが鳴った。
出ると銀行からの通知封書を片手にノーマスクの配達員が30cm前に立っていて
「ここにフルネームでサイン下さい」これって濃厚接触じゃねぇ?

「マスクしろよ」と言うのは同じ配達員に二度目だ。

その二日後、我が家への配達郵便はなかったが、同じ配達員はノーマスクだった。




この幼児虐待死事件でも父親は実刑、だけれど絶対に誰にも見せないと約束し、それを信じ実名記入で助けを求め書いた文を
父親の脅威に負けたからって見せちゃう!?
見せた当人たちはペコリと頭を下げ「どうすることもできなかった」ようなコメントで一件落着、格別なお咎め無し?


新型コロナウイルスも新聞や折り込みチラシなどで理想の感染対策と感染した場合の行動準など書かれているが
必死でマスクを入手して拡散防止に努めようとしてもピンポ~ンでドアを開けると30cm前にノーマスクの配達員が「サイン下さい」


必死で父親からの虐待から助けを求められている文面を、当の父親に見せる!

父親も父親なら、見せた人もオレは同罪じゃないかって、よく女の子の写真顔と文面を思い出し今もやりきれない気持ちだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿