ベビーマッサジ教室カモマイル

赤ちゃんとのスキンシップ・コミュニケーションの一つであるベビーマッサージを学んでみませんか?

6月28日(月)ベビーマッサージ教室終わりました。

2021年06月28日 | 日記


梅雨の晴れ間のとても暑い中、足をお運び下さりありがとうございました。
本日の教室、7組のご参加をいただきました。
2ヶ月〜9ヶ月のニコニコ可愛い赤ちゃんが勢揃い。

・月齢も進んできた赤ちゃんとのコミュニケーションをもっと取れるようになりたい
・寝つきがよくなるといいです。
・力が入っている身体をリラックスさせてあげたい

など、皆様それぞれの目的や期待を持たれてご参加下さっており、
一つ一つ手技を丁寧に学ばれていて、一生懸命なご様子が印象的な教室となりました。

今日は20個のマッサージがとても長く感じられたと思いますが、
続けていると手つきも覚えて自然な動きになりますし、お気に入りのマッサージが見つかります。
赤ちゃんの喃語も出てくると、お喋りしながらのニコニコの楽しいマッサージタイムになると思います。
わからないところが出てきましたらいつでもご連絡下さいね。

これから暑さが続きます。
コロナ渦、赤ちゃんとの毎日を本当に頑張っているお母様方。
赤ちゃんのお世話もとても大切なのと同様に、ご自身のケアもとても大切です。
どうぞお母様のお身体も大事になさってくださいね。

次回の教室は7月26日(月)10時〜13時です。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿