ベビーマッサジ教室カモマイル

赤ちゃんとのスキンシップ・コミュニケーションの一つであるベビーマッサージを学んでみませんか?

10月12日(木)国領教室終わりました。

2017年10月15日 | 日記
7組の赤ちゃんとお母様のご参加をいただきまして、ありがとうございました。
1〜4ヶ月の低月齢の可愛い赤ちゃん達が集まりました。
今日の赤ちゃん達はちょうど冬の時期に免疫の効果も少なくなってくるので、
特に風邪予防のマッサージを丁寧にお伝えしました。
みなさん滑らかな手つきで上手にマッサージできていました。
赤ちゃんにマッサージしながら、「私もやってもらいたいわ〜」っとおっしゃったお母様。
本当ですね。いつも赤ちゃんのお世話に前かがみになっていらっしゃる姿勢で、ママのお背中はとっても凝ってます。
お背中パカパカ〜はママの背中もほぐしてくれます。
ベビーマッサージの後はストンと深くて質の良い眠りにつく赤ちゃん。
一緒に横になってお母様のお身体もどうぞいたわってあげてくださいね。

次回の国領教室は
11月13日(月)AM ベビーヨガ教室 (あくろす 和室)
同日     PM 風邪シロップ講習会(あくろす 調理室)
となっております。
赤ちゃんの体調を整えるベビーヨガ、
風邪予防、風邪の緩和をしてくれるハーブシロップ
ご興味をお持ちの方、どうぞお待ちしております。

(※ベビーマッサージ教室は12月21日(木)PMです)