ベビーマッサジ教室カモマイル

赤ちゃんとのスキンシップ・コミュニケーションの一つであるベビーマッサージを学んでみませんか?

7月26日(月)ベビーマッサージ教室終わりました。

2021年07月27日 | 日記
ご参加くださいました 5組の皆さま、暑い中本当にありがとうございました!
2ヶ月〜9ヶ月の可愛い男の子たちが集まりました。

初めての場所、初めてのマッサージに涙の連鎖もありましたが、
抱っこしてからまたやろうねっと優しく赤ちゃんにお声をかけたり
落ち着いたお母様ばかりで、穏やかな優しい空気の教室でした。
マッサージで身体がほぐされ血行もよくなり、途中からお目目トロンとしている子も。
とてもお上手だった証拠ですね。

コロナ渦でママ友達と出会う場が今回の教室が初めてだったというお母様方も多く、
にこやかに言葉を交わされたり、うちも同じです〜と子育ての悩みを共感されているご様子が印象的でした。
カモマイルの教室の数時間、心からほっとするようなひと時を過ごしていただけたら嬉しく思います。

酷暑が続き、毎日頑張っているお母様は体力をとても奪われます。
水分をしっかりお摂りになって、赤ちゃんがおねんねした時はどうぞお母様も休息もとってお大事になさってくださいね。


次回の教室は 8月30日(月)10時〜 の開催です。
沢山のご参加を心よりお待ちしております。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿