唐比ひまわり会

田舎の青年達が、仲間作りと地域の結束を目的に、幻の唐比れんこんの栽培・販売しています。

【森山東少年ソフトボールクラブ】 新ユニホーム

2013年07月21日 | ソフトボール
7月20日(土)

オートショップナカミチ杯に参加させて頂きました。



5チームずつ、4パートに分かれて、試合開始。





1試合目

 VS 千々石アドバンスさん(前年度優勝チーム)
 キャッチボールから、バシバシといい音がでています。





 試合は、いつもの負けパターン。
 数えきれない数の失策。 ノーヒット。 出塁は死球1
 打球に対して、反応しません。(動いて捕ろうよ!)
 結果は・・・・ 
 収穫は、反省のみ?

2試合目

 VS 諫小クラブさん
 諫早連盟の春季リーグ戦でこてんぱんに負かされています。

 試合は、1試合目と似たような?
 収穫は、捕殺が、いくつかありました。(捕って送球して、アウトが捕れた)
     ホームラン1本 (まぐれ? であいがしら?)



























暑い中の試合でしたが、やる気と集中力が、感じられない(怒)

試合が終わって、選手に質問してみました。

 31番コーチ 「家で、昨日、素振りをした人?」
 選手    「・・・・」
        18人中2人が素振りをしたようです。

  
 31番コーチ 「家に、バットを持っている人?」
 選手    「はい。はい。、はい。」
        みんなマイバットを持ってるんですね。

 31番コーチ 「家で素振りをしないでも、バットをさわった人?」
 選手    「はい。」
        3名程でした

  31番コーチ 「家でグローブとボールをさわった人?」
  選手    「・・・・」
        ピッチャーの1名だけか?


合同の練習時間が少ないので、勉強ばかりしないで?
バットとグローブとボールを毎日さわりなさい。





次の試合は、8月18日(日)の小浜湯けむり杯です。
ジュニアチーム(3年生以下)で、参加させて頂きます。
ご迷惑をお掛けします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。