個人投資家の株式日記

サラリーマン投資家の株式奮闘記!

サービス業なのに

2008-03-01 13:30:14 | Weblog
写真は、モバイルスイカ。
もう2年以上使っている。


でも、契約している新銀行東京のビューカードが取り扱い中止になる。
なんだか、突然で、参ったよ。


実際問題、負債が多額になり、経営自体が行き詰っているようだ。
大手銀行出身の頭取に高い給料払っても、まったく意味なかったってことだよ。
住民税払って損した感じだ...
石原も責任転嫁するような話しかしてないし。
しょうもないなあ...
偉ぶっても、いざとなると逃げるタイプか...。


で、ビューカードを再契約しないといけないのでJRの問い合わせ窓口に電話。
そうしたら、カード会社に聞いてくれって。
カード会社はビューカードに聞いてくれって。

実際、電話に出た対応員がさえない感じの年配のおじさんみたいだったから、モバイルスイカとか、カードとか良くわかんないんだろうねえ。
そういう人を窓口にするのも、どうかなあ?

要は、国営企業の文化を残しているのか?
しょうもない...と思うbinであった。


さて、モバイルスイカはしばらく困ったことになった。
提供企業が役に立たないので、自分でなんとかしないとね。


そうそう。
昨日は、帰宅後にクマ先輩とロイヤルホストで飯を食いました。


ロイホのブレッドバイキングが目当てだったけど、ラストオーダーが23:00までだって...

しかたなく、焼いたサンドイッチとスープを注文。
サンドイッチは、結構好きなんだな。
うまかった!


ご飯を食べながら、いろいろと、お話をしました。
2時間ぐらいかな?
クマさんは、土曜日も仕事のようです。
まあ、俗に言う「working bear」ってやつだ。


僕も、お仕事残ってしまっている。
嫌だけど...しょうがないか...
だぁ~。




コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日も遅くまで | トップ | 休日でもなあ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事