個人投資家の株式日記

サラリーマン投資家の株式奮闘記!

夕方に何試合か

2021-03-12 21:56:37 | EXVS

さて、金曜日。
今日も夕方にマキシブーストONを。
結果は3勝2敗でした。


せっかくなので、勝てた試合だけアップなのです。
ブーストふかしすぎるのを気を付けるようにしていますが、まだまだ難しいようです。


対リボーンズガンダム・デルタプラス戦

対リボーンズガンダム・デルタプラス戦
相方は、2000コストのストライクルージュさん
追随アシストが付いた時にに火力があがる機体です。
対戦相手はマキオン最強のリボガンさん。
機体構成的にこちらが不利なのが明確なので、割り切ってリボガンさんに仕掛けることにしました。
序盤から、自分も相方さんも体力が一方的に減ってしまいます。序盤はかなり不利になったようです。
それでも、NTD時に地道に射撃を当ててリボガンさんにダメージを与えていきます。
1落ち後に、覚醒を相手のノーダメ?にみえるデルタプラスさんにぶつけます。
この際に、相方さんがしっかりリボガンに弾を送り落としてくれました。
覚醒がなんとか通り、デルタプラスをミリまで削り、後半へ突入します。
後半に入る前、相方さんが体力を残してくれていたので、落ちるまで待つ選択をしました。
相方さんがリスポーンした後に、後半戦に突入。
ほぼご確認になっている状態だったと思います。
相方さんにダブルロックが向いてしまったところで、デルタプラスをおかっけていたのですが、空中でステップを使って降りていくのが見えたのでオーバーヒートになると思って最後の覚醒を吐きます。
この際に、相方さんも同時に覚醒を吐いて、決めにかかり、なんとか勝ちきりました。

対バルバトスルプス・シャイニングガンダム戦

相方は、3000コストのDXさん
DXさんは火力がある機体ですので、後方からゆっくり射撃戦を展開♪と考えます。
対戦相手は、格闘機2機ですので距離を詰めて荒らされるのだけが心配なところでしょうか...。
中盤まで射撃戦で、十分に優位をとったのですが、自分の体力が結構減ってしまっています。
目の前にリスタートをした後落ちのバルバトスが来たので覚醒を吐いて決めに行くもあっさり自分が覚醒落ち。
負け筋を作り、焦るもなんとか勝ち切ることができました。
バンシィは1落後に覚醒がないと15秒以上攻めることが難しい生時となるので覚醒を1落ち前に吐くかはかなり気を遣うところです。

対サバーニャ・アレックス戦

相方は、2500コストのエクストリームXFさん
あまり見かけない機体です。
試合のほうは、アレックスさんに結構あらされてしまい勝てましたがギリギリの勝利でした。
相方さんが、サバーニャさんを十分に削ってから、1500コストの先落ちのためにかけつけてくれたのがよかったように思います。
リガズィ、ケンプファ、アレックス、ティエレンとか...1500コストって相手するの本当に大変です。

対戦していただいたみなさんありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« ガソリン価格 | トップ | GST-B300S-1AJFを購入♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EXVS」カテゴリの最新記事