月曜日にコンビニでメール便を申し込んだら、水曜日に自宅の郵便ポストに自分が配送依頼した郵便物が投函されていた...
なんだこれ?
夜の9時過ぎだったので、郵便局よりも便利だと思って利用したのに。
そんなわけで、今日ヤマト運輸に間違った旨を、領収書をもって言いに行ったら
黒猫「このシールどっち側についていました?」
びん「はあ?」
黒猫「ついているほうに郵送されます」
びん (そんなこと知らないよ、そっちの話だろうが、何を言っているんだろう)
びん「コンビニが間違ったってことですか?」
黒猫「さあ」
びん「...」
もういいや、郵便局から郵送しようと思って、出ていこうと思ったら、別の配達員がきて、
「いいですよ。配達します」
と言って、対応してくれた。
でも扱いは仕方ないなぁみたいな。
正直言って、顧客である私は何の落ち度もなく、何度も手続きに現地に行っているのに、「間違えたのはあなた」扱いはないだろうと思った。
最初から、再配達してくれればいいのに...どういう感覚なのか。
ヤマトのメール便は二度と使わないと思う。
郵便物は、郵便局をこれからは使おうと思った。なんだかなぁ...