個人投資家の株式日記

サラリーマン投資家の株式奮闘記!

この先は?

2008-03-17 01:33:38 | Weblog
写真は、今日の夜ご飯のカシューナッツ。
木の実が好きなんだな。


胡桃も好きだけど、カシューナッツも好きかなあ。
食べ過ぎるとおなか壊すのが難点だけどね。

あとは、豆腐とヨーグルトも食べたのでおなかいっぱいだよ。
要は、家から出なかったのでした...

夕方ぐらいに、とんかつでも買出しに行こうと思ったけど。
寝てしまった。


あとは、そうねえ。
デジタル映像を見ていた。
地デジと地アナだいぶ違っていた。
少しだけ、びっくり...時代が進んでいく...


南アフリカの華僑と治安等に関するドキュメントをみた。
なんだかね。
貧しさは治安の悪化しかうまないと思うんだな。
この国の未来と過去の責任は?
社会保険ひとつとっても、誰も、その責任をとっていない。
社会保険庁出身者の支給年金から差額分を差し引いて支給すれば良いのに。
当時の職員は問題があることを知っていたはずだもの。
また、知っていて対応を先延ばしにしてコストを増大させていたのだからね。
それに、役所等の設立する社団・公団への国からの支給は全額停止にして、かつ、原則有限法人にして全部5~10年で廃止すればいいと思う。
だいたい、その程度で役目を終えるし、存続のために無駄な仕事を作り出す温床だ。
それ以上の、期間の存続を望むなら、民間会社にすればよいだけだ。
税金の無駄遣いをやめないと、国が滅びる...
馬鹿ばっかだ。


他国をみて自国を憂いたのでした。
はい。


さて、明日から仕事だ。
遠い場所。


ここに来てお客も責任のがれの発言が目立ってきた。
前回は、よっぽど、逃げ道を封鎖する形で問い詰めるか思い悩んだけど。
大人になってやめておきました。
他社プライムの案件だしね。
その分、すごくストレスが溜まったよ。


来月で終りだし、水を濁してもしょうがないしね。
でも、僕は、もうこの会社の案件はないかなあ。
文化的にもあわない。

自社責任の案件なら、自分でやりたい放題できるのに。
むずかしいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 珈琲 | トップ | 電車の中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事