個人投資家の株式日記

サラリーマン投資家の株式奮闘記!

PS Plusの契約終了

2024-08-18 17:37:20 | EXVS

写真は、最新のマキシブーストONの成績。
勝率は40%には到達できませんでした。というか、どんどん乖離していくし。


ゲーム的には、少将★1と大佐★5の往復を延々と...。
SPは、5960ぐらいが最高で、6000にも到達できなかったので少将★2は無理そうな感じです。

そして、2017年5月から契約をしていた、PlayStation Plusの継続期間が8/17の午後5時に終了しました。
継続するか悩み中ですが、いったん終了のままなので、オンラインゲームができなくなった感じです。
ガンダムバーサスのために購入したPlayStation4 Pro、マキシブーストONでも大活躍でした。
次のエクストリームバーサスシリーズでないのかなぁ?


そうそう。コントローラーを少し。
もともと、SCUFコントローラーを海外から輸入して使っていたのですが、SONYから純正アタッチメントがでたので、それ以降は純正コントローラーを使っています。

純正コントローラーの背面に、DualShock 4 Back Button Attachmentを取り付けています。
充電の関係もあるので2個購入しています。

こんな感じ。背面には、グリップ部分を滑り止めのパーツを購入して変更しています。
かなり使いやすいです。
これは、SCUFを使っていた時に、いい感じだったのでそうしている感じでしょうか。

背面アタッチメントをつけている理由ですが、ボタンの配置が初期設定のままのためです。
格闘と射撃をLかRに変えないでゲームを始めてしまい、それ以来初期設定のままなのですが、格闘と射撃のボタン長押しができないため、背面にも格闘と射撃をつけている感じです。
ボタン配置が初期設定のままだと、そのくらいしか、対応策が思い浮かばなかった経緯です。


このコントローラーを握りしめ、直近の勝てたゲームを何個かアップです。
それにしても、マキシブーストON面白いんですけどね。
ぜんぜんうまくならなかった...。


対バエル・AGEFX戦

相方は、3000コストのクスィーさん。
対戦相手は、3000、3000の事故編成。
バエルさんを僚機とみたいのですが、敵の僚機のAGE-FXもノワールにつめてきます。
バエルに弾を送りたいのに、それもなかなかできず、両機ともにミリに。
後落ちだけなんとかできて、後半戦に。
後落ちのノワールがAGEFXに詰められますが、E覚醒の抜けと、特射があたってなんとか勝ち切れました。

対メッサーラ・ビルドストライク戦

相方は、2000コストのマラサイさん。
対戦相手は、2000、2000の編成。
ビルストと見合う時間が長かったのですが、なかなか弾が当たらず...。
12番スロットもくらい、先落ち。
1落ち後は、両機ともに結構減ってしまうも、最後は逃げきって勝ち切りました。

対レオス2・ルプスレクス戦

相方は、3000コストのV2さん。10連勝中のようです。
と思ったら、相手のレクスも9連勝中。ただ、3000、3000の事故編成。
ダブルロックを意識する感じでゲームを進めます。
うまく相手の2機ともに体力が減っていく感じで、最後は、ほぼ同時落ちでしとめることができました。
相方さんが強かった...。

対ケルディム・ザクアメ戦

相方は、3000コストのストライクフリーダムさん。
対戦相手は、2500、2000の事故編成。
ダブルロックというよりは、目の前の敵を見続けるぐらいしか余裕がありませんでした。
ザクアメ2000のわりに、いつもはこっちがブースト負けしている印象です。
それでも、最後は、ザクアメをスタンさせて、ミリのケルディムに格闘をきめて勝ち切ることができました。

対デスヘル・ノーベル戦

相方は、2500コストのデスヘルさん。
対戦相手は、2500、2000の事故編成。といっても、こちらに3000コストがいないので、そこまで事故という感じではないと思います。
デスヘルさんが積極的にタゲをひいてくれたので、私はひたすら、カットと弾を送る感じでした。
敵のデスヘルさんも同じような動きで、結構終盤まで勝ちがわからない印象でしたが、最後も相方さんが決めてくれました。

対戦していただいたみなさんありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« やっと退陣 | トップ | 自民党総裁選... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EXVS」カテゴリの最新記事