個人投資家の株式日記

サラリーマン投資家の株式奮闘記!

久々

2006-12-23 13:41:50 | Weblog
昨日は、久々に仕事をした。
6日ぶりかな?
やはり、体力の減少が激しく思ったよりも疲れたんだな。


新宿御苑のお客さんは、これで年内最後のお仕事。
無事に終了しました。


仕事自体は19:00過ぎまでかかってしまったので、遅れて帰社。
チームミーティングに参加しました。
リソース会議だ。
ずいぶん人も増えた感じだよ。
少し不思議な気分だった。
でも、OJTの取り扱いについてどう考えるか少し考えないといけないのかもしれないと思った。
必要なリソースを要求しているところにOJT要員の補充でカウントされては計算できないのではないかと思ったからだ。
まあ、リソースの質にもよると思うんだけどね。
でも、本当に人が増加しているんだと感じたミーティングだった。
今後のリソースの質を維持するという課題もあるんだろうなあ。
問題点が、今までとは少しずつかわってきていることを感じるミーティングだった。
あと、絶えず話題になっていた茨城PJの担当者が移籍してきたので、ようやく問題に対応できる形にもなったのかもしれない。
年末になって、少し雰囲気も変わったのかなあ?
あはて?


チームミーティングが終わったあとは忘年会。
ひょんなことから今年の新入社員の同期会と混合になった。
知らない人がたくさん!

でも、僕は内気だから知らない人と話しをすると気疲れしてしまうんだなあ。
あと、もう少し暴言は控えようと思ったりして...
口は災いの元と言うしね。


忘年会は12:00ぐらいには終了し、終電には間に合って12:45には家に着きました。
さすがに接続が悪く、ちと遅くなる。

それから今日の夕方は新宿御苑のお客さんと約束をして、PCの購入に付き合うことになってしまいました。
MBAを取得のために学校に通っていて、持ち運び可能なPCでメールとWEBの照会をしたいとのことだったので、PCを薦めてあげたのがきっかけだったのです。
MBAを取得しようとか頑張ろうって思うところが偉いなあ。
でも、何がきっかけだったんだろう...
そうだ、きっとカードPHSの契約も必要なんだろうなあ。

そろそろ用意して出かけるかなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 復帰かなあ? | トップ | パソコン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事