とこやさんの水草育成奮闘記

水草育成の日記&釣りの釣果報告

コリドラス水槽  水草追加&コケ取り部隊投入

2009年09月30日 | Weblog


ミクロソリウム4種類とアヌビアスナナ2ポットとオトシンクルス3匹とヤマトヌマエビ10匹を購入しました。

コリ水槽には、ミクロソリウムを2種類(サンダーリーフとノーザンクリア)とナナとオトシン1匹とヤマト2匹を入れました。





サンダーリーフ


ノーザンクリア


アヌビアス ナナ


オトシンクルス


ヤマトヌマエビ






レイアウトに不満はありますが、

これ以上、イジル気はありませんので、これでコリ水槽は完成です。





※今回、チャームでナナを購入したのですが、糸状のコケがかなり付いていました。

前にも購入した事がありますが、その時は付いてなかったんですが・・・。

こういう事って普通なんですかね~。

そのかわり、ヤマトは3匹も余分に入っていましたが・・・。

コケはヤマトのエサって事???





最新の画像もっと見る